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One Piece Odyssey

One Piece Odyssey 麦わらの一味をレベルアップ

シリーズのターン制RPGを数時間プレイしましたが、それについてどのように感じているかをお話しします。

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私がOne Piece Odysseyをプレイし始めたとき、私は多くの予約でそうしたことを認めます。麦わらの一味(またはムギワラとも呼ばれる)をフィーチャーしてプレイした以前の冒険は、ワンピース:ワールドシーカーでした。島の探検へのアプローチは興味深いものの、その平凡なストーリーとルフィのキャラクターにすべての注意を向けたために、最終的に海水に溶け込んだゲーム。

ギャングのキャプテンが悪いキャラクターであるというわけではありませんが(個人的には彼は最高の一人だと思います)、伝説の宝物であるワンピースを探す冒険の豊かさは、ギャングの他の9人の仲間なしでは不可能であり、彼らが一緒に旅行し続ける道がなければ。幸いなことに、オデッセイはその教訓を学び、ワールドシーカーのアクションから離れ、代わりにターン制の戦闘とストーリーに焦点を合わせました。ファンが求めているものだけ。

One Piece Odyssey

ワンピースオデッセイは、モンキーD.ルフィと彼の友人がワフォードと呼ばれる神秘的な島を探索するオリジナルの冒険を紹介します。島への急いで到着したため、彼らの船であるサウザンドサニーはひどく損傷し、その海岸で難破しました。さらに悪いことに、到着後まもなく、ギャングは不思議な能力に襲われ、戦闘スキルと能力をすべて失い、グループはどんなに小さくても脅威に対して脆弱になります。

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彼らが島に到着するとすぐに、彼らはアディオとリムという名前の2人の新しいキャラクター(冒険のために織田さんによって作成された)に会います。どちらもムギワラの海賊の地位を疑っていますが、彼らの意図を見ると、少なくともその一部は和らぐようです。実際、ワフォードでの冒険の始まりは、ギャングの能力のごく一部を回復することであり、そのためには、探索と戦闘のヘッドライナーとなる4人のメンバーのチームを編成する必要があります。

One Piece Odyssey は クラシックスタイルのターン制 JRPG です。これは、大部分がかなり似ていますが、多くの戦闘が行われることを意味します。4人のアクティブなギャングメンバーがいて、それぞれが訓練や悪魔の実の力に応じて異なる戦闘能力のセットを持っています。

One Piece Odyssey

ワフォード島は豊かで詳細な自然環境であり、ジャングル、砂漠、ビーチ、洞窟がいたるところにあります。ILCAは、ゲームが冒険を語るアニメーションや映画のシーンの点で、ここで水準を引き上げたことがわかります。同様に、ギャングはグループとして進行するようになり、それは私たちが彼らの特別な能力を使って、他の方法ではアクセスできない場所やオブジェクトに到達できることを意味します。たとえば、ルフィはゴムの力を使って遠くの棚をつかみ、障害物を回避できますが、それらを接続するトンネルが低すぎたり狭すぎたりする場合は、新しいエリアにアクセスするのはチョッパーである必要があります。ゾロは金属製のドアを切り開くことができ、特定のアイテムのリストが必要な場合は、材料やアイテムを見つけるサンジの能力が不可欠です。キャラクターデザイン、アニメのオリジナルの声、そして同じユーモアのセンス。これらすべての要素がタイトルを際立たせるものであり、私がプレイできた最初の数時間から、それは失望しないように見えます。

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景色は美しく、訪れるべき隅々までたくさんありますが、主人公の動きは少し遅くて不格好に感じます。確かに、これらの散歩はキャラクター間の対話が行われる場所でもありますが、洞窟を歩いて障害物の間をジャンプしているとき、光の点のように地面に輝いているように見える無数のオブジェクトや材料を拾うために登ったり曲がったりする同じアニメーションを待つのはかなり絶望的です。これはおそらく私が見たゲームの最も弱い点であり、残りの制限は、有名なアラバスタやウォーター7のサガなど、ギャングの以前の冒険を思い出させるストーリー進行の一部として解決されているようです。

私は冒険の3つの異なる瞬間(レベル1、レベル16、レベル40のキャラクター)を試すことができ、ゲームの時間が経つにつれて戦闘は指数関数的に豊かになりました。TPポイントを再充電するのに役立つ基本攻撃があり、次のターンに使用してスキルを実行できます。そして、これらに関しては、それらは非常によくアニメーション化されていますが、対戦相手がダメージを減らす強みやステータスを持っていないことを確認する必要があります。

One Piece Odyssey

オデッセイはじゃんけんシステムに基づいていますが、パワー、スピード、テクニックをそれぞれに置き換えています。最初はスキルが少ないと戦闘は少しストレスがかかるかもしれませんが、失われたスキルを回復するとすぐに難易度が急落します。これは非常にシンプルなシステムなので、RPGジャンルが好きかどうかにかかわらず、織田の作品のファンにとってストーリーの楽しみを妨げません。それでも、追加のチャレンジを探している人は誰でも、いくつかの勝利条件(パーティーメンバーが弱くなるのを防ぐ、Xターン未満で敵を倒すなど)を満たすことを試みることができます。

全体として、1月13日のワンピースを楽しみにしている理由はすべてあります。戦闘と限られた動きが犠牲になるかどうかはまだわかりませんが、今回はルフィと彼の友人たちが彼らの名に恥じない冒険に乗り出すようです。

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レビュー. 執筆者 Alberto Garrido

ルフィたちはこれまで以上に良く見えますが、ワンピースの歴史を通してこの長いオデッセイで進行もフォーマットも彼らほど良く見えません。



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