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One Piece Odyssey

One Piece Odyssey

ルフィたちはこれまで以上に良く見えますが、ワンピースの歴史を通してこの長いオデッセイで進行もフォーマットも彼らほど良く見えません。

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私は10代の頃から日本のアニメを見てきました。20年以上の素晴らしいストーリー、ロマンス、戦い、さまざまなテーマの風変わりなヘアスタイルは、クリエイターが頭に浮かぶキャラクターやプロットラインを想像する無限の能力の結果です。30代になった今、私が定期的にフォローしていると認めているアニメシリーズは1つだけです:ワンピース。尾田英一郎の最高傑作、新しい海賊王になりたい少年についてのシリーズは、20年間、私をスクリーン(そして程度は低いが漫画のページ)に接着してきました。その間、ストーリーやアニメーションの品質が異なるさまざまな段階を経ており、このアイデアはワンピースのビデオゲームの適応にも転用できると思います。

ワンピースのストーリーは、ページや毎週のエピソードからビデオゲームに正確にうまく翻訳されていません。そして、無双シリーズのワンピース:海賊戦士のようなストーリー主導のタイトルは、モンキーD.ルフィの乗組員のメンバーであることがどのようなものかの本質のいくつかを抽出することができましたが、ワンピース:ワールドシーカーのような他のタイトルは、その名に恥じない体験を提供することに惨めに失敗しました。そして今、私たちはワンピースオデッセイ、織田さんの手が新しい主人公の2人のデザインとフランチャイズ25周年を迎える彼らの物語の形の背後にある完全にオリジナルの分割払いに来ます。

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このムギワラのオデッセイでは、世界政府がそれを安全に保ちたいと思っている間、古代の力が眠っているワフォードと呼ばれる神秘的な島で乗組員が難破しているのを見つけます。私たちのヒーローが船を修理し、持ち物(海に沈んだブルックの遺体など)を取り戻そうとすると、島の住民の2人、リムとアディオに驚かされます。どちらもルフィと彼の友人の海賊の地位をかなり疑っており、特にリムは彼の悪魔の実を利用して乗組員に彼らの能力を「忘れ」させます。誤解はすぐに解決されますが、彼らの能力を回復するために、私たちの乗組員は彼らの戦闘スキルを取り戻すために彼らの最高の冒険のいくつかを記憶、記憶の世界、そして「思い出す」バージョンに入る必要があります。

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前提は元のアニメの外典の物語としてうまく通過する可能性があり、間違いなく、ウェイフォード島のデザインと冒険が分割される構造の両方がオデッセイの最高の機能の一部です。ムギワラの古い物語(アラバスタ、ウォーター7、ドレスローザなど)に飛び込むと、架空の方法であっても、ルフィの物語の偉大なキャラクターや同盟国と再び道を渡り、記憶の世界でこれまで以上に強いサガの偉大な悪役に直面して倒します。さらに、オデッセイは、これまでのワンピースゲームで最高のデザインとアニメーションを備えており、ワールドシーカーをはるかに上回っています。キャラクターデザインだけでなく、すべての環境、アニメーション、オブジェクトの外観は慎重に作成されています。AA研が織田さんの仕事に敬意を払っていることの表れ。しかし、水はすぐに乱流になり、残念ながら、厳密に手動のJRPGとしてのワンピースオデッセイのアプローチは、ほとんど最初から経験を台無しにします。

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オデッセイの「オープン」な世界(これについては後で説明します)は、キャラクターと話し、「特定の敵を倒す」や「特定の数のアイテムを集める」などの一般的なクエストを実行し、最初のドラゴンクエストから実施されているオプションのスキームを使用してターン制の戦闘で敵を粉砕することによって探索されます。 攻撃、スキルの使用、アイテムの使用、またはグループオプションメニュー。以上です。数式に追加の要素や新しい要素をもたらすことはありません。考慮すべき長所と短所のシステム(強さ、スピード、テクニックを備えたじゃんけんの公式)だけが、子供のゲームとの比較と同じくらいばかげているように聞こえます。スキルは、キャラクター固有の光るキューブを収集することで回復およびアップグレードされます。同様に、パーティーが停止できる散在するキャンプ場では、敵の百科事典を調べたり、料理を作ったり、戦闘でパワーアップとして使用する弾薬を作成したりできます。そして、私たちの顔に笑顔をもたらす奇妙な対話を除いて、アプローチは何時間も同じままです。

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そして、世界(グラフィックの飛躍で完全に機能したであろう)は、非常に広い道と通行可能な自然環境にすぎない広いセクションに残されているため、ゲームの 第一印象 で述べたように、不快でゆっくりと移動する必要があります。2つのマップセクションの間をさまよい、地面からアイテムを拾い上げ、サイドクエストを完了する可能性があり、2人の遠くのNPCが特別なアイテムを運ぶことについて話し合っているのを聞くのに1時間を費やすのは楽しいことではありません。それは何年も前のことかもしれませんが、ロールプレイングジャンルの純粋主義者でさえ情熱を持って覚えていないものです。これらの無限の「時間を食べる」セクションは、長さを60%短縮することで恩恵を受けたであろうゲームを伸ばします。

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ワンピースオデッセイは、マンガやアニメのファンにアピールするゲームですが、それは遅く、悲惨で、時には退屈な旅になることに注意してください。もちろん、いくつかの良いことがあります:「新しい」部分と過去へのフラッシュバックの両方で物語は素晴らしいです、そして物語がどのように描かれるかのペースが一致するならば、それははるかにうまくいくでしょう。

キャラクターデザイン、アニメーション、環境に加えて、ゲームには素晴らしいサウンドトラックがあり、テレビシリーズのオリジナルの声優の非の打ちどころのない仕事があり、ジョークを出し続け、私たちが共有するあらゆる状況で私たちを笑顔にします長年私たちと一緒にいたキャラクター。しかし、他の多くのワンピースゲームは過去に行われました。オデッセイでは、この素晴らしい物語をビデオゲームメディアに適切に適応させることができることを期待していました。悲しいことに、私たちの希望をもう一度高めたにもかかわらず、ワンピースオデッセイはそれを行うためのゲームではありません。

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06 Gamereactor Japan
6 / 10
+
世界のデザイン、素晴らしいアニメーション作品。原作とキャラクターへの敬意。
-
遅い、独創性の火花のないJPRG。退屈なミッション。ワンパターン。
overall score
は私たちのネットワークのスコアです。あなたはどうですか? ネットワークスコアは、各国のスコアの平均です

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レビュー. 執筆者 Alberto Garrido

ルフィたちはこれまで以上に良く見えますが、ワンピースの歴史を通してこの長いオデッセイで進行もフォーマットも彼らほど良く見えません。



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