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2024年のヨーロッパでの新作ゲームの売上は29%減少

GamesIndustryのクリス・ドリングは、心から心配しています。

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メインストリームのAAAゲームが、開発コストに比べて成功と見なされる金額をひっくり返す能力について、非常に心配する理由はありますか?なぜなら、個々の成功事例がある一方で、より広範なAAAの健康問題を指し示すものもまだあるからです。

そして、販売の問題があります。 GI Microcast の最新版では、アナリストのChris Dring氏が、2024年にヨーロッパで新作ゲームの売上が29%減少したことがデータで明らかになったと説明しています。これは主に、2023年が特に混雑した年であったため、比較にばらつきが生じているためですが、より大きな問題もあります。

「2024年の新作ゲームの売上は、2023年の新作ゲームと比較して、2023年は新作ゲームにとって大きな年であったことを思い出してください。前年比で29%、ほぼ3分の1減少しました。来年は大ヒット作の新作ゲームが復活し、2月からは「アサシン クリード シャドウズ」と「アボウド」(「アボウド」はそれほど大きくない)、「モンスターハンター ワイルズ」のトリプルスレットが一堂に会します。そして、The Game Awardsで発表されたすべてのゲームがあり、Elden Ringが発売され、Grand Theft Autoがあり、これは明らかに大きなことです。」

彼はまた、多くのAAAリリースが直面する苦戦の例として、Dragon Age:The Veilguardの低迷を挙げており、彼は懸念しているようです。

「伝統的な大ヒットクリスマスゲームに関しては、Call of Dutyがあり、これはうまくいきました。Dragon Ageはそうではありませんでした。しかし、その立場は残念です。そうでした。Dragon Ageは市場を独り占めしていて、観客を見つけることができなかったので、次の年に進むと本当に怖いです。」

2024年のヨーロッパでの新作ゲームの売上は29%減少


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