日本語
Gamereactor
ニュース
The Last of Us (HBO Max)

ニール・ドラックマンが「The Last of Us」のエピソード3で喪についてコメント

プレイヤーが恐れるゲームが起こった瞬間の後、ファンとショーランナーはショーとゲームの違いについて話し合っています。

HQ

The Last of Usをプレイしたことがない人、シリーズの最新エピソードを見ていない人、または過去数年間岩の下に住んでいなかった人のためのネタバレ。ですから、自己責任で進めてください。

HBO版『The Last of Us』で何が起こるかはもちろん知っていた皆さんにとっては、ジョエルの死(まあ、彼は殺された)は、ゲームでの出来事とはかなり異なると感じられるものでした。The Last of Us Part IIでは、シーンは残酷で、すぐに起こります。実際に何が起こったのかを処理する時間がほとんどなく、次に進むことを余儀なくされますが、これはまさにドラックマンとマジンがシリーズで変えたかったことです。

「ジョエルが亡くなった後のゲームでは、ゲームの仕組みが非常にアクション指向であるため、喪に服す期間は比較的短くなっています。ここでは、ほぼ全エピソードを取り上げ、このキャラクターの喪失を本当に感じることができます」

彼らはジョエルにもっと威厳のある感情的な結末を与えたいと考えており、ドラックマンはインタビューで、この形式がゲームとは異なるアプローチを可能にし、よりアクションに焦点を当てた性質を持っていることを説明しました。ジョエルの死はエリーだけにとどまらず、第3話ではこのことがより多くのスペースを許されており、第3話では多かれ少なかれ完全に余波を見せることに専念しています。ジョエルの兄トミーが体とどのように向き合うかも含めて。

Mazinは、主人公だけでなく、コミュニティ全体がJoelの死によってどのように影響を受けるかを示すことが重要だと感じたと述べました。

「テレビ番組で、私たちが大切にしているキャラクターが、多くの人が人を失う戦いで誰かを失うという問題があります。そういう人たちも大事なんだ」

The Last of Us (HBO Max)

関連あるテキスト:



Loading next content