Naughty Dogとそのスタジオ責任者であるNeil Druckmannは、彼らが次に何を思いつくのか、多くの注目が集まっています。The Last of Usにはもっと多くの物語が残っているという強い信念がありますが、Naughty Dogは何かを確認することについてかなり恥ずかしがり屋です。
Sonyの取材に対し、Druckmann氏はNaughty Dogの将来と、スタジオの次のゲームへの大きな期待について語りました。「私は幸運にもいくつかの夢のプロジェクトに携わることができ、現在は新しいプロジェクトに興奮しています。これはおそらくこれまでで最もスリリングなことです」と彼は言います。
「あらゆる年齢層を超えて、ゲームに対する評価が高まっています...この変化は、ゲーマーと非ゲーマーの間のギャップを埋めることを期待した「The Last of Us」でテレビに進出したことで強調されています。この番組の成功は、ゲームにスポットライトを当て、ゲームが提供する豊かで没入型の体験を示しています...この新しいゲームが、特に『The Last of Us』の成功を受けて、ゲームに対する主流の認識を再定義する可能性があるため、どのように共感を呼ぶか楽しみにしています。」
Naughty Dog が大胆な新たな一歩を踏み出す方法の 1 つは、Druckmann 氏が非常に楽しみにしている AI の使用です。 「AIは、コンテンツの作成方法に革命を起こすでしょう。ただし、対処すべき倫理的な問題もいくつかあります。AIなどのテクノロジーや、自宅でモーションキャプチャーを行う機能により、コストと技術的なハードルの両方が軽減され、より冒険的なプロジェクトに挑戦し、ゲームにおけるストーリーテリングの限界を押し広げる扉が開かれました。」
「AIによって、ニュアンスのあるセリフやキャラクターを作成できるようになり、クリエイティブな可能性が広がります。しかし、意図した結果を達成するためには、これらのツールを正確に指示することが重要です」 と彼は述べています。
AIはゲーム開発の作業効率を高めることができるようですが、やがて機械が微妙なセリフを書けるようになったことで、才能ある人々が生計を立てる機会を失うことがなくなることを願うばかりです。
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