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Horizon Call of the Mountain

Horizon Call of the Mountainで初めてトールネックに遭遇したとき、顎が落ちそうになりました

Horizon VRスピンオフの最初の30分間は、すべてのクラシックボックスをチェックし、堅実で壊滅的に美しい体験を約束します。

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それはぼかしから始まります。二人の輪郭は見えますが、それ以外はあまり見えません。幸いなことに、それはプレイ中のオリジナルのPSVRの悪名高い網戸効果ではなく、主人公のライアスの頭の上に置かれた袋であり、他のCarjaによって捕らえられたShadow Carjaです。袋が取り除かれるのにそれほど時間はかかりませんが、Horizon Call of the Mountainの開口部は非常に壊滅的に美しいので、それを見逃すのはほとんど枢機卿の罪だったので、それは確かに非常に良いことです。

オープニングはカヌーで行われ、周りを見回す以外にゲームの世界と対話する手段はありません。代わりに、イントロダクションは、Half-LifeとBioshockの古典的なイントロダクションによって、今後数時間にわたってあなたが住む場所の種類の感触を与えることによって通知されます。この時点でHorizonの世界をどれだけよく知っているかを考えると、このアプローチは少し奇妙に思えるかもしれませんが、VRでは、遠い未来のGuerrillaビジョンが非常に異なる場所に変換されます。植生は、小さな雨滴が滴り落ちるシダでより青々としています。周囲の山々はより大きく、より印象的に見え、風に吹かれる葉や這い回る小さな動物などの細部がはるかに目立ちます。

最も印象的なのはもちろんマシンです。彼らは常にHorizon最大の引き分けの1つであり、ここではこれまで以上に印象的です。小さなWatchersは今や本当の脅威のように感じられ、川にSnapmawがいる光景は正当に不安です。しかし、本当に素晴らしい瞬間は、カヌーを破壊しそうになるTallneckとの出会いです。巨大なマシンは目を見張る光景であり、そのステップによって引き起こされる揺れは、コントローラーとヘッドセットの触覚フィードバックの優れた使用のおかげで本当に感じられます。オープニングでのマシンとの遭遇の頻度は、デモの他の部分と比較して少し忙しい側かもしれませんが、単独で判断すると、それは世界への素晴らしい紹介です。

こうして、Horizon Call of the Mountain は実際に手綱を渡すことなく素晴らしいスタートを切りますが、5 分後にはバイバイカヌーとハローフルコントロールになります。ライアスは捕虜から離れ、最寄りの集落に向かいます。これには、登山、探索、弓ベースの戦闘などの古典的なVR分野の組み合わせが必要です。クライミングは、棚やリアナをつかむことでVRで期待する方法で機能します。Guerrilla と Firesprite はメカニックを再考するつもりはありませんが、他の多くの VR タイトルについて言える以上の機能で非常にうまく機能し、新しいピークに到達するたびに 2 つのスタジオにゴージャスな景色を次々に表示する方法を提供します。

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登山が予想通りの場合、歩くという単純な行為は、2つのボタンを押したまま腕を上下に動かすジェスチャーベースの制御スキームで風変わりな解釈を受けています。没入感を高める制御スキームを導入するという野心はありがたいのですが、その結果、スローモーションのTom Cruiseと、杖を手に田舎を眺める老人の組み合わせのように感じました。慣れる必要があるかもしれませんが、そうでない場合は、従来のスティックベースの制御スキームも利用できます。

山に登り、コテージや野営地を捜索した戦闘はメニューの次です。デモでの唯一の遭遇は、Watcherとの決闘です。戦闘は、移動の自由が円を描くように左または右に移動するように制限されるため、予想とは異なります。少し制限されているように感じますが、弓で正確に狙うことに集中しやすくなるという利点があり、使い方は素晴らしいと感じています。このシステムは、群衆を管理するのではなく、戦闘に決闘の感覚を与え、より複雑なマシンに対する他の遭遇がどのようになるかを見るのが楽しみです。

戦いに勝利し、癒しのリンゴを数回噛み、さらに登った後、デモは雪に覆われた山々に囲まれた燃えているCarja集落の景色で終わります。私がまだ理解していない結果を伴う印象的な景色。

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Horizon Call of the Mountain の最初の 30 分は、Half-Life: Alyx のように VR を前進させるゲームの約束をもたらさないかもしれませんが、驚くほどきれいで、機械的にはしっかりしているようです。そして、弓は素晴らしいです。ゲームプレイがどのように進化し、3週間後にゲームが到着したときにGuerrillaとFirespriteが魅力的なストーリーを伝えることができるかどうかに興味があります。

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Horizon Call of the Mountain

レビュー. 執筆者 Ketil Skotte

PS VR2の大きなローンチタイトルは堅実なVRスピンオフですが、全体はその部分の合計よりも少ないです。



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