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Monster Hunter: Wilds
Featured: Gamescom 2024 Coverage

モンスターハンターワイルドは、すべてのプレイヤーがアクセスできるように設計されています:「私たちは常に新しい機能のバランスを試みています」

カプコンのディレクターたちは、ちょっとした導入部ごとに、それが誰を対象としているのかを考える必要があると話しました。

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Monster Hunter: Wilds が、ますます形成されていく2025年のリリースラインナップのヘビーウェイトの1つになることは間違いありません。よりオープンなエリア、より多様なモンスター、新しいクリーチャーの狩猟と移動のオプションにより、トップを目指す新たなエントリーとなっています。そして、そのディレクターは、モンスターハンターワールドよりもさらに多くの新しいプレイヤーを引き付けることを望んでいます。

前回のGamescomでは、ディレクター の徳田裕也氏( )、プロデューサーの 氏(辻本良三氏)、アートディレクターの 氏( )、アートディレクターの藤岡要氏( )と再び対談し、前回のSummer Game Festでの対談を発展させました。Gamescomでは、アクセシビリティについて話し合い、エディターのDavid Caballeroのように、しばらく離れていたシリーズのベテランに電話をかけました。徳田はそれを完璧に説明しました。

「私は常に、ゲームに追加される新機能のバランスを取るようにしています。既存のハードコアなモンスターハンターファンだけに限定して作らないように、そして初心者だけに役立つものにしないようにしています。」

「例えば、私たちが追加した新しいフォーカスモードは、ハードコアなユーザーや、初心者でアクションやポジショニングをつかむのが難しい場合に、ツールセットの追加ツールとして使用できるものです。フォーカスモードは、攻撃を正しく狙うための非常に便利な方法です。だから、自分自身に挑戦し、その体験をさらに推し進めるときはいつでも、それが私たちのあらゆる種類の選手にどのような影響を与えるのか、頭の中でシミュレーションするようにしています」

Gamescomのインタビュー全文は以下からご覧いただけます。

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