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この子には脳があるのだろうか?これは、任天堂の伝説的なゲームデザイナーがSuper Mario 64 の開発中に冗談めかして自問した質問です。彼の息子は、早い段階でボブオンバトルフィールドを試す機会を与えられた10人の生徒の1人であり、宮本はその子供が岩壁を何度も登ろうとしているのを観察しました。
彼は、最近再発見された古い インタビュー で、この状況を次のように説明している。
「彼がこの登れない丘を何度も何度も登ろうとするのを見て、親として『ああ、この子には脳があるのだろうか?』と思わずにはいられませんでした。"
しかし、それでも子どもたちは何度もやり続けたいと思い、この経験が宮本さんのゲームデザインに対する考え方、特にプレイヤーが進行しなくてもゲームを楽しませることができるという考え方に影響を与えました。彼は、ゲームが楽しいものであるためには手頃な価格でなければならないという伝統的な考えを振り返り、Super Mario 64 は、ゲームがすぐに成功しなくても魅力的であることを示したと指摘しました。
子供の頃にSuper Mario 64 をプレイしましたか、そして他の人よりも挑戦的な瞬間はありましたか?