Doomは、当初からほとんど良くなっていません。2016年のDoomと続編のDoom Eternalはどちらもファンと批評家の両方の間で大成功を収め、id Softwareがシリーズの別のゲームに積極的に取り組んでいるかどうかはわかりませんが、正直なところ、このアイデアは非常に魅力的です。
したがって、モバイルスピンオフを開始するのはかなり良い機会です。確かに、仕事から急いで家に帰ってコンソールやPCの電源を入れるほとんどの消費者は、モバイル市場が轟音を立てる海をあまり愛していませんが、重要なのはタイミングが近いということです。
しかし、あなたは何が悪いのか知っていますか?ベセスダのDoomライセンスを処理する能力に疑問を投げかけるほど危険にさらされているのは何ですか?Mighty Doom、散発的な娯楽を提供するかもしれないが、反消費者の収益化に包まれているため、許すのはまったく難しい前述のモバイルスピンオフです。
Mighty Doom はローグライクな要素を持つツインスティックシューティングゲームで、毎回自動的に発砲する Doom Slayer をゼロから開始しますが、その両方を動かして、自分の道に配置された無数の悪魔を攻撃するだけでなく、敵の砲火を避けます。
最初にいくつかの酌量すべき状況を取り上げましょう。Mighty Doom には、作曲家ミック・ゴードンの象徴的なトーンとサウンドスケープをベースにした堅実なサウンドトラックがあります。さらに、よりカラフルで「かわいい」グラフィックへの移行は非常に成功しており、おなじみの悪魔タイプのほとんどちびにインスパイアされた再設計は、実際には非常に独創的です。
さて、それは私が言わなければならなかったすべての素晴らしいことです。まあ、あなたが知っている、ゲームは無料です。それは言及する価値があるかもしれないので、それをダウンロードして試してみるインセンティブがあります。ここでは、収益化自体が挑発的であるのではなく、プレーヤーが...さて、遊んでください。
まず、エネルギー、コイン、持ち歩く8種類のギアのそれぞれに固有のキー、クリスタルなど、無数の通貨タイプがあり、そのうちのいくつかはリアルマネーで購入できます。もちろん、Loot Boxes があり、キーのアップグレードにすばやくアクセスできます。それはすべて完全に混乱しており、プレイヤーが「万が一に備えて」まとめて購入することを奨励するためだけに設計されています。
それだけでなく、20 Energyしかなく、ゲームを開始するのに5 Energyかかるため、常にMighty Doomをプレイできるとは限らず、Harry Potter: Hogwarts MysteryやDungeon Keeper Mobile.もちろん、Loot Boxesの購入に使用するのと同じ通貨であるCrystalsを使用することで、Energyの再生を後押しできます。
各ギアは何十回もアップグレードすることができ、1つのギアのアップグレードを1つでも購入したことに気付くのは本当に難しいです。これはまた、ゲームに入るまでにすでにイライラしていることを意味します、なぜならここでMighty Doomはいわゆる「難易度スパイク」を提示します、より多くのプレミアム通貨を購入するようにあなたを説得するようにオーダーメイドのように見える難易度の急激な増加。
私はおそらくゲームが得意ではなく、モバイルコントロールにも慣れていませんが、ツインスティックシューティングゲームを知っています、そしてMighty Doomは比較的速くあなたに非常に多くの敵を投げ始め、敵のライフポイントを非常に大きく増やすので、リアルマネーでアップグレードを購入することに頼らずにレベル4以降(数時間)のレベルを完了することはまったく不可能に思えます。
Revenants 手榴弾を発射する、Pinkies などの敵は視界からあなたに向かって走り、レベルは一度に 30-40 人の敵から簡単に開始できるため、本格的なアップグレードをインストールしないと克服することは完全かつ完全に不可能です。
Mighty Doomを完了するのにどれくらいの時間がかかるか、または実際のお金を使わずに継続的に楽しむのにどれくらいの時間がかかるかをあえて推測しません。私は自分でそれを完了していませんが、Mighty Doomはシリーズの評判の汚点であると述べる準備が整っていると感じています。それだけでなく、モバイル市場は、実際とはまったく異なる何かを装った幽霊でいっぱいの有毒な沼であり続けていることを思い出させます。
恥を知れ、ベセスダ。