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マイクロソフトは、PlayStation向けにさらに多くのゲームが登場すると同時に、より限定的なコンテンツを約束していると述べています

この戦略が曖昧だと言うのは、非常に控えめな表現です。

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Microsoftのゲーム戦略に追いつくのは容易ではなく、矛盾した噂や希望的観測を量産するさまざまな宗派のインサイダーによって助けられなかったことは確かです。

これにより、Xbox Game Studiosがコンソール用にリリースする実質的にすべてのものがPlayStationに来るという報告が丸1年にわたって行われてきましたが、実際には、これまでに約4つのゲームがすべて1年以上前のものであり、Indiana Jones and the Great Circle は約半年の時間独占権を取得し、Doom: The Dark Ages はマルチフォーマットで直接リリースされています。

ちょうど昨日、通常は信頼できるインサイダーが、Gears of WarとHaloが競合するフォーマットになることはなく、MicrosoftはPlayStation 5のIndiana Jonesを発表した後、コミュニティから受けた批判の後、PlayStationとSwitchのリリースをよりゆっくりと進めることを決定したと述べました。では、これは彼らが戦略を変えようとしているということなのでしょうか?

マイクロソフト自身はこの問題について何と言っていますか?まあ、それはかなり複雑なメッセージです。Microsoft Annual Report 2024で、Satya Nadellaは(5ページ)「ファンに人気の4つのタイトルを初めてNintendo SwitchとSony PlayStationに導入しました。コンテンツを新しいプラットフォームに拡張し続けています」と書いています。

そのため、競合するフォーマットでさらに多くのゲームが発売されることは間違いありません。では、独占はこれで終わりなのでしょうか?いいえ、確かにそうではないようです。実際、ナデラは次のようにも書いています(22ページ)。

「当社のゲーム事業の成長は、Xbox対応コンテンツ、ゲームの利用可能性、ゲーマーが求める独占的なゲームコンテンツの提供を通じて、全体的なアクティブユーザーベースによって決定されます。」

したがって、Microsoftは、独占的なコンテンツが成長に必要であり、ゲーマーが求めているものであることを十分に認識しているようです。これは近年のレポートでも使用された言葉遣いですが、Microsoftは依然として所有者や株主に含める価値があると考えているようです。

要約すると、私たちは以前と同じくらい混乱しています。ゲームは他の形式でリリースされますが、独占も期待できるようです。Microsoftがこれがどのように機能するかを明確に表現するまで、彼らはおそらく、将来のすべてのゲームが競合他社向けにリリースされるかどうかについての憶測や横行する噂に対処しなければならないでしょう。

マイクロソフトは、PlayStation向けにさらに多くのゲームが登場すると同時に、より限定的なコンテンツを約束していると述べています
ゲームは独占的になります。また、彼らはそうしません。問。


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