日本語
Gamereactor
ニュース

マイクロソフトCEO:「私たちはXboxファンであることの意味を再定義しています」

サティア・ナデラはマルチプラットフォーム化を進めているようです。

HQ

2024年のMicrosoftのプラットフォームホルダーとしての進化を追うのは興味深いことで、独占的なゲームの制作から完全に離れ、プラットフォームをより魅力的なものにするようになりました。

オンラインの多くの人々は、これが将来に向けた賢明な動きであるかどうか確信が持てませんが、Microsoftはかなり自信を持っているようです。彼らの戦略は現在少し混乱しており、一部のゲームは排他的であり、一部はしばらくの間、一部はまったくそうではありません。しかし、1つだけ確かなことがあるようです。Xboxはマルチプラットフォームに移行しています。

MicrosoftのCEOであるSatya Nadella氏は、最近、Microsoftの 年次株主総会で次のように述べた。

「そこで私たちは、ゲームの喜びをどこにでも持って行こうと言いました。だからこそ、Xboxのこれらの広告でさえ、Xboxファンであることの意味を再定義している今、すべてのデバイスでXboxを楽しむことができるということです。そのため、Activisionコンテンツに関する戦略は、今や本格的に始動しています。私たちは、自分たちが成し遂げた進歩に素晴らしいと感じています。そしてさらに重要なことは、長期的には、企業として、AIイノベーション、クラウドイノベーション、コンソールイノベーション、PCイノベーションの最高のものをもたらし、世界中のゲーマーが楽しめる最高のゲームを構築できると考えています。」

これは、Halo と Gears of War を 1 つのプラットフォームだけに留めたいと思っている人のようには聞こえませんか?

マイクロソフトCEO:「私たちはXboxファンであることの意味を再定義しています」


Loading next content