米国におけるF1の成長は、過去5年間で着実に進んでいます。FIAは、新しい大規模で裕福な層に引き付け、多くの視聴者数と新しいスポンサーの機会をもたらすことを意図していました。2025年のカレンダーでは、オースティン(アメティカスのサーキット、2012年から再設立された)、マイアミ(2022年に設立された)、ラスベガス(2023年)の3つのレースが米国で開催されます。金曜日、史上4回目のマイアミGPを目前に控え、F1はマイアミGPの契約延長を発表した。
F1とプロモーターのサウスフロリダ・モータースポーツとの間の現在の契約は2031年に終了する予定だったが、彼らは待ちたくないと判断し、契約延長を発表したため、マイアミGPは少なくとも2041年シーズンまでカレンダーに含まれることになる。これにより、F1グランプリの現在進行中の契約は、オーストラリアを抜いて2037年までの最長契約となります。
「この契約を2041年まで延長することは、非常に重要な戦略的マイルストーンであり、アメリカでの私たちの存在感を強化し、かつてないほど成長し情熱的なファンベースとの深まる絆を強固にするものです」とF1のCEOであるステファノ・ドメニカリは述べています。
NFLチームのマイアミ・ドルフィンズの本拠地であるハードロック・スタジアムや、テニスのATPシリーズ、WTA1000シリーズのマイアミ・オープンを囲むサーキットの場所は華やかですが、コースのレイアウトは多くのドライバーに嫌われており(ルイス・ハミルトン、フェルナンド・アロンソ、マックス・フェルスタッペンなどのドライバーは公然と懸念を共有しています)、 一部の熱狂的なF1ファン は過剰なスペクタクルを嫌います。 アメリカのスポーツのやり方に多くがあります。
興味のある方は、 今週末のマイアミグランプリの時間と視聴方法をご紹介します。ランド・ノリスが昨年グランプリ初優勝を飾ったのは、チーム内で のライバル関係が過熱 した場所だ。