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Metroid Prime 4: Beyond

Metroid Prime 4: Beyond Hands-On Impressions - サムス・アランはトゥイッチシューターのようにコントロールできるか?

私たちは新しいハードウェアでRetro Studiosによる真新しいエントリーを試してみましたが、Nintendo Switch 2のデモの期間が短いにもかかわらず、いくつかの意見があります。

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「メトロイドが遊べるようになる」今日、パリで開催されるNintendo Switch 2 Premiere イベントに参加する前に、良いニュースで目が覚めました。そこでは、今後のシステムと、新旧の多数のゲームが初めてのハンズオンを待っていました。発売ウィンドウ内のリリース日を考えると、Mario Kart World とDonkey Kong Bananza の両方が日付がないと思っていましたが、Metroid Prime 4: Beyond は日付がなく、任天堂は、フルタイトルを取得したときも、先週2025年の発売を約束したときも、同じくOG Switch で、これまでに示しているものに恥ずかしがり屋のままです。

しかし、これはタイトル画面にすでに記載されているように、Nintendo Switch 2 Edition でした。一見すると、より鮮明なグラフィックが意味されました。もちろん、数ヶ月後にはバージョンを並べて比較できるようになるでしょうし、Resolution Mode で4K/60fpsの詳細レベルを確認するのが楽しみですが、今日のデモはPerformance Mode 、つまり互換性のある画面で1080p/120fpsにプリセットされていました。テレビでプレイしたのは、主に手元にあるさまざまな操作方法を試すことができたからです。

しかし、シリーズの最新の適応のおそらく最も関連性の高い側面としてコントロールについて話す前に、感じていることを話させてください。

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「それは宇宙の年20X9です。サムスと銀河連邦を倒すことを決意したシラックスと彼の宇宙海賊軍は、連邦の研究施設に一連の攻撃を仕掛けた。宇宙海賊は、他の生命体と融合し、彼らの心をコントロールする能力を持つメトロイドによって制御されていると考えられています。現在、デソラン星系の惑星タナマールでは、別の連邦研究施設が攻撃されています。銀河連邦本部は彼らの救難信号を受け取り、近くで偵察任務に就いていたサムスを派遣した。

Metroid Prime 4: Beyond の最初の数分間は、愛するPrime シリーズで知っていて愛しているのとまったく同じように感じます。これは Metroid Prime: Remastered や Metroid Prime 3: Corruption と少し似ていますが、前者は私 (および他のファン) が 2 年前にプレイしたもので (2-3 が Switch に来なかったため、これは自然なフォローアップです)、後者は Galactic Federation アクションの多い戦争の最初のシーケンスから始まります。 これは、今日私が演奏したものとトーンとペースが非常に似ています。しかし、そう、Samus Aran はあなたが期待する動きとまったく同じ動きをし、バイザーは自然に同行し、射撃、morphball 、スキャン、その他すべてのアクションは、前任者と同じように感じられます。

ですから、より深い探索、雰囲気、または複雑なパズルについては何も話すことはできませんが、それらはおそらく一人称アドベンチャーシリーズから私たちが最も愛するものを定義しています。ただし、Wii に Corruption を使用していたのと同じように、この 15 分間を使用して新しいコントロールに慣れるのは理にかなっています。

そんなことはさておき、コントロールです。今のところ、今年後半にリリースされるたびにMP4: Beyond をMouse モードでプレイすることはないと思います。少なくとも10分以上連続しては。制御モードは確かに興味深いもので、Joy-Con 2 コントローラーのすてきなアイデアであり、シリーズが見た中で最も正確な照準システムです。しかし、それは大きなことですが、しばらくすると手首の痛みが出ました。右のJoy-Con (私の場合、右利きのはマウスではなく、グリップにより、ボタンをしっかりと握りしめながら、ボタンに手を伸ばそうとしたり、テーブルやマウスパッドにどのように座るかを角度をつけたりすることができます。より快適で自然に感じる場合は、斜めに左を狙うこともできますが、私にはピンと来ませんでした。そうは言っても、エリア内を動き回ったり、ZLで敵をロックオンしたりと、PCシューティングゲームのように画面を狙い撃ちしていましたし、いつも気に入ってくれる同僚もいました。しかし、このように感じているのは私だけではなかったことを考えると、任天堂は、精度が優れているため、デスクトップまたは卓上を常にプレイしたい人のために、非常に高価な代替マウスコントローラーをリリースすることを期待しています。

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また、制御方法を変更するにはどうすればよいですか?私も疑問に思っていました。しかし、これは遊びながら学んだので、とても気に入ったものです。「マウス」を引きずり回すのにうんざりしていたので、手を上げて...出来上がり!自動的にハンドヘルドコントロールに切り替わりました。したがって、メニュー(マウス、ジャイロ、スティックの感度を設定できる場所)を参照する必要さえなく、特定のセクションにどのようにアプローチするかを異なる方法で決定するか、または現在の方法にうんざりしているという理由だけで決定します。2 つの Joy-Cons 2 が手元にあると、Switch 1 上の Metroid Prime Remastered のように動作しますが、ジャイロ エイムはより応答性が高く、正確で、滑らかに見えます。ただし、Wii のカメラベースのポインターほど速くはありません。一方、HD Rumble 2 は、大きなスティックと同じように、さらに良く、よりニュアンスのある感じがしました。

両方の制御方法を使用して、Space Pirates に対して戦っているGalactic Federation 兵士を支援するいくつかの部屋を通過し、また、周りの(X)と)(morphballing ))を少しスキャンしました。通常のジャンプ(BまたはL)でSpace Jump のロックを解除し、Morphball (YのBoost と同じボタンでロックを解除しました。ホーミングミサイルはRで撃ち、通常のビームはAまたはZRで撃ちましたが、これはMorphball 爆弾を落とすのも、ビームをチャージしてピックアップを引き付けるのも同じでした。初めてのEnergy Tank を手に入れ、Aberax という醜いミニボスを倒し、悪者の一人、Metroid Prime Hunters でお馴染みの顔に会った。

Galactic Federation の力についての2つの良いタッチ: A) 一つのセクションでは、Metroid -powered Space Pirate が彼ら全員を殺す前に、十分に速くそれを拭き取れば、数人の人間の命を救うことができる。そして、B)、Galactic Federation は、そのランクに *深呼吸する* ヘビー級ゴーレムmk-99二足歩行の有人戦争メカを持っており、それは必然的に悪人の手に落ちたときに恐ろしく見えるのと同じくらい過激に見えます。

残念ながら、音楽が環境、エフェクト、全体的なグラフィックと同じくらい「プライム」に感じられるかどうかをチェックするヘッドフォンがありませんでした。ちなみに、しっかりときちんと見えますが、カラーパレットの点で公式のキーアートほど目には「印象的」ではありません。私はすでに、これらの決まり文句の宇宙ステーションの環境を離れて、Planet Tanamaar Metroid Prime の荒野を深く掘り下げることを楽しみにしています。

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そう、コントロールに焦点を当てたデモやイントロ(野心的な戦争のようなCGIシーケンスを含む)は、Metroid Prime のように感じられるMetroid Prime が増えたことに非常に満足しましたが、最新のグラフィックとすべてがよりスムーズです。Mouse モードを機能させるためのより快適な方法を見つける必要がありますが、今のところ、スティック+ジャイロを使用してSwitch 2 でプレイするのが待ちきれません。Cosmic Year 20X9 ですが、現実の世界では 2025 年であり、そろそろ新しい Prime を手に入れる時が来ています。

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Nintendo Switch 2

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