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Megabonk

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私たちの常駐である Skibidi-rizz-psycho は、今年これまでで最もワイルドなゲーム体験に夢中になっており、私たちはそれがとても気に入っているので、ばかげています。

チュングスのオーラ スキビディ コア、ギガ チャド リズはうんざりとベースのバランスをとり、ファヌム税バスは上限なしですが、間抜けなああギャット比率はオハイオ州の破滅のように感じられますが、それでも殺します。私の言いたいことがわかりますか?いいえ、もちろんそうではありません、なぜなら、誰かが壊れたルーターを誤って肉挽き器に差し込み、その結果を言語と呼んだように聞こえる純粋な意味不明だからです。それでも、私たちは、子供、ティーンエイジャー、そしてもっとよく知っているはずの人々が、シェイクスピアを引用しているかのように自信に満ちた自信を持って毎日このことを吐き出す時代に生きています。だからこそ、私は「スキビディトイレの脳腐れ」の意味不明なことの一部を実際に理解したとき、吐き気を感じるのと同じくらい感銘を受けます。今日のミーム言語は理解できないだけでなく、積極的に愚かで、あらゆる思慮深さを蝕む一種のデジタルハンセン病です。そして、そこで Megabonk が登場し、私を揺さぶります。このゲームには、私がオンラインで避けようとしている悲惨さが滴り落ちていますが、あまりにも失礼で、とても良いので、プライドを飲み込み、「あなたは死んだのですが、もしかしたら彼のスキルの問題でしょうか?」という言葉が私が死んだときにポップアップし、それをパッケージの一部として受け入れるだけです。

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しかし、少し巻き戻す必要があります、そうでなければ、これは私が文化の衰退に対するキーボードの怒りに陥る別のテキストになってしまうでしょう。2021年12月に戻ります。雪はかろうじて収まり、クリスマスはもうすぐそこまで来ており、Halo: Infinite に興奮しようと座っている人もいたが、どこからともなく、まったく別のゲームが突然、まるで自分が持っていることを知らなかった友人からの早めのクリスマスプレゼントのように、轟音を立ててやって来た。Vampire Survivors です。誰かがCastlevania を奪い、ドーパミンをクリックする催眠術の核に剥ぎ落とし、その存在すら知らない新しいジャンルに解き放ったような小さなピクセルゲーム。「弾丸天国」、「サバイバーライク」、「オートシューター」など、あらゆる種類のものと呼ばれていましたが、実際に起こったことは、何千人ものプレイヤーが、終末論的な地獄の真ん中に立ち、敵の大群に弾丸、火、聖書、ナイフを発射する感覚が、Steam でお小遣いで買える最も純粋な高揚感の 1 つであることに気付いたことです。Vampire Survivors が水門を開くと、Brotato 、Halls of Torment 、Soulstone Survivors 、20 Minutes Till Dawn などが注がれました。

ほぼ4年後の今、私たちはここに立って、Megabonk がステージに上がり、遺産を引き継ぐ準備ができているのを見ています。そして信じてください、私はこれを確実に言うのに十分なほど長い間ゲームをしてきました:それは復讐心を持ってそうします。Vampire Survivors が 2 次元のピクセルのノスタルジーを与えてくれたのに対し、Megabonk は 3D への大きな一歩を提供します。PlayStation 1 の美学、当時は未来的に感じられた少し途切れ途切れのアニメーションやブロック状のキャラクターを想像してみてください。それでも、あるいはおそらくこのせいで、ここには完璧に当てはまります。生々しく角張った雰囲気は、まるで開発者が他の人が忘れている何かを理解しているかのように、文脈の中で完璧に機能します。サウンドスケープもその役割を果たしており、すべての音にレトロな雰囲気がありますが、常に脈拍を高鳴らせるような激しさを持っています。ストレス音楽と呼びたいところですが、コーヒーのように心臓の鼓動が少し速くなりすぎますが、同時に全身を幸せにしてくれる、ちゃんとくすぐるストレスです。

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私たちは基本的な公式を認識しています。敵を倒すと、敵はXPクリスタルを吐き出し、十分な量を集めてレベルアップします。しかし、アップグレード (ここでは「本」と呼ばれます) を選択すると、本当に面白くなります。武器や特典は、些細なほど強力なものからまったくばかげたものまで多岐にわたり、それらが輝いているのはそのミックスです。それは、より高いダメージ、より速いテンポ、より大きな発射物、またはゲームの全体的な雰囲気を突然変える二段ジャンプではないでしょうか?なぜなら、そこで Megabonk は前任者から一歩離れているからです。ここでは、画面の中央でじっと立って、地獄が自動的に噴き出すだけでは十分ではありません。ここで、あなたはジャンプします。ここでは、スローモーションでTony Hawk であるかのように膝をついて滑ります。ここでは、スケートボードや剣に身を投げて、敵の海をサーフィンします。そして場合によっては壁を登ることもある。非常識です。それはカオスです。そして、それがまさにそれが機能する理由です。すべての敵が紙吹雪と XP に爆発し、画面全体がてんかんの花火のように点滅する完璧な「ビルド」を手に入れると、Megabonk は楽しいだけでなく、魂のケアになります。

そして、その内容は、なんと、終わりはありません。20人のキャラクターは、すべて明らかに異なるスタイル、強み、スキルを持っています。ここには騎士、あそこにはオーク、死への反抗とストリートの信用のバランスを求める人のためのスケートボードの上の骸骨、ギリースーツとして茂みを持つ狙撃兵。不条理のカーニバルですが、だからこそ、常に次のカーニバルのロックを解除したくなるほど多様です。武器セットも同様に広範で、大量のアップグレード、組み合わせ、そして 2 ラウンドが同じように感じられるような小さな改良が加えられています。健全な方法で自分自身を嫌う人にとってゲームをさらに難しくするチャレンジ、実績、変更を追加すると、事実上底なしのゲーム体験が得られます。

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Vampire Survivors が気に入りましたか?そうすれば、それについて考える必要さえありません。Megabonk は必須です。私の脇腹には本当に 1 つのとげしか見つかりませんが、それは私が最初に考えたのと同じもの、つまりミーム化です。正直に言うと、死んだときに画面上で「スキルの問題」のおしゃべりは、葬儀のスピーチで誰かがFamily Guy を引用するのと同じくらい楽しいので、私はそれなしでやっていけました。しかし、全体的な体験を台無しにするものではありません。そこに立って、スケルトン、スライムモンスター、遺伝子組み換え巨大ブタほどの大きさのボスの波をマッシュしているとき、開発者が間抜けなああ参照を投げかけたことを気にしません。そうなると、あなただけが、画面とドーパミン津波が、時間、責任、日常生活の考えをすべて洗い流します。

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おそらくそれが唯一の本当の問題です。ミームでも難易度でも、ブロック状のアニメーションでもありません。時間が消えてしまうということです。そこに座っていると、突然一晩中が過ぎ去り、子供たちはまだ保育園で待っており、オーブンでの夕食は炭のかけらになってしまいました。Megabonk は、一方向にのみ進むタイムマシンです: 前方、反応できるよりも速い。そして、トランス状態から目覚めると、数ラウンド後に毎回同じ感覚で、多幸感と軽い自己嫌悪が入り混じった感じになります。しかし、それがポイントです。だからプレーするんです。Megabonk は、要するに、そのジャンルの優れた代表です。それは中毒性があり、やりがいがあり、クローンで飽和した市場で目立つために必要なのと同じくらい非常識です。そして、誰かが私に「スキビディトイレ」を思い出させるたびに、時々自分の目を引き裂きたくなりますが、私はまだここに座って笑顔で、「もう一ラウンド」を押しています。それだけ良いから。

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それで、何時間も激しいボタンをつぶし、ドーパミンバスを大脳皮質に直接注がれた後、私たちは今ここにいます:Megabonk は大ヒットです。生々しく、中毒性があり、危険なほど簡単に夢中になれます。あなたの時間を盗み、その機械に食い尽くされたことに感謝し、頭を下げそうになるほどの明らかな傲慢さでそれを行っているゲームです。そして、それがまさに評価がそのような場所に着地する理由です。パーフェクトナイン。Vampire Survivors の遺産を管理しているからだけでなく、磨かれたり飼いならされたりすることを拒否する独自のねじれた魂でそうしているからです。Megabonk は声明であり、爆発であり、中毒であり、だからこそこのジャンルの偉大な作品の 1 つとして書き留めるに値するのです。

09 Gamereactor Japan
9 / 10
+
ヴァンパイア・サバイバーズの遺産を非常に見事に管理しています。魅力的なデザイン。雷鳴のようなサウンドトラック。豊富なコンテンツ。必死でテンポが速い。中毒性があり、やりがいがあります。
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ミームフィングは万人向けではありません。
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レビュー. 執筆者 Joel Pettersson

私たちの常駐である Skibidi-rizz-psycho は、今年これまでで最もワイルドなゲーム体験に夢中になっており、私たちはそれがとても気に入っているので、ばかげています。



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