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Mass Effect

Mass Effect 開発者がシタデルの背後にある最も暗い秘密の1つを明かす

私はそれを知っていた、私はそれを知っていた、そしてまだ私はそうではないと信じたかった。

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Mass Effect 1では、シタデルにいるときはいつでも、信じられないほど大きな宇宙ステーションの廊下や広い広場を冒険すると、おそらくゆっくりとしたペースに気付くでしょう。スプリントボタンを押したままにしても、ペースの違いに気付かないでしょう。

Mass Effect 開発者の John Ebenger は最近、意図的なものであることを Twitter で明らかにしました。ドラゴンエイジ:インクイジションで、ダッシュしても馬があまり速くならないのと同じように、Mass Effect はボタンを押したときにカメラのFOVを変更しただけです。

つまり、より速く進んでいるような錯覚に陥りながらも、実際にはずっと同じペースで進んでいるので、ゲームがシタデルの残りの部分にロードされ、シタデルに到達するのに間に合うようになっていたのです。卑劣なトリックですが、テクノロジーが開発者のビジョンに追いつく間、ゲームはプレイヤーを騙すこれらの闇の芸術に満ちていたことを思い出させてくれます。

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