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Mario + Rabbids: Sparks of Hope

Mario + Rabbids: Sparks of Hope はマリオの魅力が強く、戦略の転換が少ない

Ubisoftの今後の戦略続編を実際に体験し、新しい探索オプション、改善された戦闘を体験し、ラビッツロザリーナとエッジとしてしばらくクロックインしました。

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数か月前、私はたくさんのMario + Rabbids: Sparks of Hopeゲームプレイをチェックし、クリエイティブディレクターのDavide Solianiと話をして、この続編がとてもユニークな理由についてすべて学ぶ機会がありました。その日からずっと(まあ...ゲームが正直に発表されて以来)、Ubisoftがオリジナルを見て、ゲームプレイの遅くて魅力的でない部分の改善と反復に本当に集中しているように見えたので、私はこのタイトルに夢中になり、信じられないほど興奮しています。もちろん、これはすべて単なる憶測の考えであり、むしろ、数時間にわたっていくつかのレベルをプレイする機会があったので、これは非常に印象的な経験になるように形作られていると付け加えることができます。

まず、ゲームプレイに飛び込む前に、トーンについて話しましょう。オリジナルのMario + Rabbids Kingdom Battleと同様に、スパークスオブホープにはマリオの魅力とヒロイズム、そしてラビッツのユーモアと混沌の素晴らしい組み合わせがあります。キノコ王国ベースのヒーローとキャラクターはすべて再び見事にそして完璧に提供され、これはすべてマッチョなラビッツマリオ、果てしなく陽気なラビッツピーチ、そしてこのUbisoft中心のIPからの他のさまざまな新しい顔と復帰した顔によって強化されています。どちらかといえば、各個人のカリスマ性が最初のゲームよりも深く広く感じられるため、Ubisoftは各キャラクターの提示方法にもう少し創造的な自由を与えられているように感じることがよくあります。

この種の創造的な自由は、ほとんどすべてのターンでゲームプレイにも見られます。戦闘は以前とはまったく異なる獣であり、すぐにそれに到達しますが、世界のデザインと探索方法だけを見ると、Sparks of Hopeはすでに前作よりもマリオゲームのように感じられます。各惑星は、Super Mario Galaxyとほぼ同じように提供されています(ただし、球面ではなく水平レベルとして)。必要に応じて歩き回ったり、各場所の癖を探索したり、人里離れた場所や目立たない秘密やグッズを探したりして、伝承や役立つアイテムを提供して、戦闘に参加したり、ヒーローやスパークをレベルアップしたりすることができます。ここで出会う新しいキャラクターもいて、その多くはサイドクエストやその他のアクティビティを完了し、ローミングする敵と一緒に、交戦すると戦闘シナリオに入ることができます。

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そして、キングダムバトルとその信じられないほど厳格なターンベースの戦略戦闘システムとは異なり、ここではあなたに合った方法で戦闘に取り組むためにはるかにオープンであるため、これは次の変更の大部分が有効になります。ターン内では、各キャラクターが移動できる特定の領域があり、グリッドスペースを気にせずに自由に移動できます。また、チームジャンプ、パイプ、トンネルなどでこの範囲を拡大できるため、以前は利用できなかった方法で戦場を横断することができます。これに加えて、特定の敵、たとえばボブオンブと対話するオプションがあり、スライドタックルして、1人のキャラクターのターン内で敵に拾い上げて投げることができるようになり、アクションポイントを使用して実際に対戦相手を攻撃することを検討する必要はありません。

ここでは、2つの、しばしば不快な動きを使用するオプションがあります。単に武器で敵を攻撃することも、特別な能力や新しく追加されたスパークの能力を使用することもできます。ルマとラビッツのこれらの愛らしい組み合わせにより、ヒーローは、火の攻撃や水攻撃など、エレメンタルチャージの新しい動きを使用できます。それらは、要素に対して特定の弱点を持つ健康な敵を倒すのに最適であり、また、そのスパークの元素タイプに対応する攻撃に対してヒーローにある程度の耐性を提供します。そして、その戦闘シナリオが始まる前に、Sparkが戦闘に参加するのに最適なものをどうやって知ることができるのか疑問に思われるかもしれません。Beep-Oを使用して敵を研究できるTacticamの戦闘前フェーズが拡張されたため、戦闘の核心に入る前にチームまたはSparkの組み合わせを変更できます。

戻ってきたキャラクターはすべて同じようにプレイしますが、私はいくつかの新しい顔、エッジとラビッツロザリーナと遊ぶ機会がありました。後者は、ユーモアとカットシーンなどでの画面上の存在に関しては素晴らしいキャラクターですが、実際の戦闘では典型的なヒーローに似ています。彼女はマルチショットのメインウェポンを持っており、特別な動きを使用して、数ターン全体にわたって敵の攻撃や動きを基本的に中和することができます。彼女は、戦いの真っ只中に入り、拳に話をさせることを好むラビッツマリオよりも注意深く安全な役割を果たしています。そしてこのトピックに関しては、ファイナルファンタジーのクラウドを嫉妬させる剣を身に着けているとがった髪のヒロインであるエッジがいます。彼女はこの剣を敵に投げつけて戦い、必殺技を使用するとその場で回転して近くを移動する敵を攻撃することもできます。エッジは非常に強力で有能であり、ラビッツ・ロザリーナとのチームに望むようなキャラクターであり、彼女は戦車のような攻撃的な存在感を戦いにもたらします。

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進行を見ると、これもいくつかの異なる方法で提供されます。各キャラクターのスキルツリーが復活しましたが、これはレベルアップによって獲得されるスキルポイント(戦闘から経験値を獲得)と、1つのアップグレードを購入するためにパワーオーブの束を取得する必要があるキングダムバトルのシステムではなく、1つのアップグレードに相当するスキルポイントで強化されています。これに加えて、探索で見つけたスタービットを消費し、戦闘で敵を倒すことでスパークをレベルアップし、各スパークの能力の効果を向上させることができます。そしてもちろん、途中で拾うコインがあり、キノコなどのアイテムをショップで購入して戦闘をより親しみやすくするために使用できます-一部のボス戦には複数のフェーズがあり、アクションについて非常に戦略的である必要があります。

一般的に言って、私が見たものからMario + Rabbids: Sparks of Hopeを嫌うことは非常に難しいと感じました。オリジナルよりも拡張および改善された戦闘システムがあり、その後、一流のマリオゲームのように感じられる強化された探索製品があります。これは、ターン制の戦略ゲームのようには見えず、プレイもできなくなりました。いいえ、これは戦略要素を備えたほぼ3Dマリオプラットフォームのタイトルであり、すべて魅力的で魅力的な方法で行われます。任天堂は今後数か月間ポートフォリオを積み重ねるかもしれませんが、ゲームの残りの部分が最初の2つのレベルの標準に耐えている場合、これは10月20日に到着したときにその作物のクリームになる可能性があります。

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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

マリオとラビッツは、愛らしいルマを極悪非道なクルサの支配から救うために再びチームを組んでいます。



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