私たちは以前にも老朽化したハリソン・フォードを見てきましたが、そのことについてはごく最近、Indiana Jones and the Dial of Destiny の一部として見てきました。しかし、すぐに、この俳優が再び若々しく見える姿を見ることになるのは、Indiana Jones and the Great Circle がPCとXboxシリーズのコンソールでデビューすることです。
開発者のMachineGamesがゲームのためにフォードの老化防止にどのように取り組んだかについて疑問に思っているなら、これはタイトルのプレゼンテーション後の最近のQ&Aセッションでスウェーデンのチームに直接投げかけられた質問でした。
「いいえ、私たちがバージョンを作成したときにはそうではありませんでした」と クリエイティブディレクターのAxel Torveniusは述べています。 「ですから、メインキャストの大部分については、基本的にスキャンしています。しかし、時間をさかのぼって若き日のハリソン・フォードをスキャンする機会はありませんでした。ですから、私たちがやってきたのは、映画の古い素材をたくさん見たり、今簡単に述べたように、80年代から存在するターンアラウンドフォトセットのようなものにアクセスしたり、大変な努力と研究を重ねることでした。なぜなら、私たちにとって重要なのは、当時のインディ・ジョーンズ、ハリソン・フォードを『レイダース』(『失われたアーク《聖櫃》)の直後で確実に描写し、捕らえることでした。ですから、ここMachineGamesで開発された作品です。」
このことから、タイトルの制作中に MachineGames、Disney、および Lucasfilm Games がどれほど密接に連携したのか疑問に思うかもしれません。トルヴェニウスもこれについて少し話し、次のように付け加えた。
「つまり、私たちは制作全体を通じて定期的に彼らと継続的なミーティングを行っています。私たちは幸運にも、ありがたいことにルーカスフィルムのアーカイブにアクセスできました。非常にクールなアセットや写真、そしてオリジナル映画の舞台裏を見ることができました。これは、このようなゲームに携わっていない普通の人間が見ることは決してできません。だから、フランチャイズのファンとして、それを見るのもとてもクールです。そして、それは私たちにとって素晴らしいリソースであり、これらの古いクラシックの映画館のスクリーンに映し出されるものの裏側をより深く見ることができるようになりました。ですから、そうですね、それは素晴らしいリソースです。」
Indiana Jones and the Great Circle のプレビューをお見逃しなく。