何年も前、Minecraft がまだ多くの人にとって のゲームだった頃、多くの競争相手や代替プロジェクトが現れました。その一例が Hytale で、多くの人がブロック状のローポリワールドの次の大きな進化形と見なしたゲームです。しかし、そのゲームは約7年間開発されてきましたが、日の目を見ることも、現在のベータ版を離れることもありません。
Hypixel Studios のCEOである「Noxy」は、ゲームがキャンセルされ、開発者も今後数か月以内に閉鎖されることを発表しました。この決定の背後にある理由として、次のことが述べられています。
「ゲーム開発は残酷なほど難しいです。特に、創造的で情熱的なコミュニティに語りかけるようなオリジナルなものを作ろうとすると、なおさらです。時が経つにつれ、私たちのビジョンが進化し、ジャンルが成熟するにつれて、そのハードルは上昇し続けました。技術的な野心はますます複雑になり、ゲームエンジンの大幅な再起動後も、チームは Hytale がまだ必要なほど進んでいないことに気づきました。ゲームの野心的なビジョンをサポートできる場所に持っていくには、もっと多くの時間が必要であることが明らかになりました。
「私たちは、範囲を縮小し、タイムラインを調整し、前進し続けるための新しい角度を見つけることを検討しました。しかし、これらの選択肢のそれぞれは、そもそも Hytale を特別なものにした理由について妥協することを意味していました。私たちが作ろうとしていたゲームではなかったでしょう。そして、それはあなたにふさわしいゲームではなかったでしょう。」
これは単に野心的なスタンドアロンプロジェクトであり、Hypixel Minecraft サーバーが引き続き運用されるため、シャットダウンされていると言わなければなりません。この決定の一環として職を失うことになる開発者については、Hytale の実現を支援してきたRiot Games が、「彼らが次に何を見つけるのを助けるための寛大な退職金とリソース」で彼らを支援していることが注目されます。
未来について話すと、Noxyは付け加えます: 「この章を閉じようとしていますが、Hytale の精神と私たちが望んでいたすべてのものは私たちと共に残ります。私たちは自分たちが築き上げたものに誇りを持っており、その教訓を次に来るものに引き継いでいきます。」