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Little Kitty, Big City

Little Kitty, Big City

Double Dagger のインディー プラットフォーマーは、活況を呈している猫文化を利用しようとしていますが、それを際立たせるのに十分な愛らしい前提ですか?

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インターネットで人気の動物は、最近ゲーム業界でブームになっています。Stray 、Cat Quest シリーズ、Umbraclaw などのタイトルが最新のハードウェアに登場し、お気に入りのネコ科の仲間と一緒に冒険する新しい方法を提供してくれました。アメリカのインディーデベロッパー Double Dagger Studio のデビューリリースである Little Kitty, Big City は、この成長トレンドに加わった最新のタイトルであり、Switch、PC、Xbox コンソールで現在発売されています。

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Little Kitty, Big City では、好奇心旺盛な緑色の目の子猫としてプレイし、リラックスした昼寝をした後、誤って高層マンションの家から落ちてしまいます。下の通りに向かって螺旋状に進んでいるときに、幸運にもカラスによって落下が中断され、見知らぬ街の通りで迷子になっていることに気づきます。空腹で方向音痴のため、アパートに戻るのは簡単なことではなく、街を探索する際に遭遇する多くの野良動物のサポートを得る必要があります。

SwitchでLittle Kitty, Big City をプレイしているときにすぐにUntitled Goose Game を思い出しました。オープンワールドには、チェックリストで完了できる楽しい小さな目標がたくさんあり、その多くはいたずらを引き起こすことを含みます。歩行者を足で叩いて地面に倒れさせたり、植木鉢やその他の貴重品を棚から叩き落としたり、街の通りで鳥を捕まえたりすることができます。これらの目標は、オープンワールドで取り組むべき楽しいことがたくさんあるので、楽しんでいるときは常に進歩の感覚があります。

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また、探索の報酬として、ゲームの通貨であり、子猫がかぶることができる愛らしい帽子と交換できるシャイニーもあります。Untitled Goose Game とは異なり、Little Kitty はプラットフォーミングの要素があり、猫の主人公は空中に跳ね上がり、隠された光沢を見つけることができます。コスメティックは全部で42種類あり、果物や花、サメ、パンダ、ウサギなどの動物をモチーフにしたデザインが施されています。

Little Kitty, Big CityLittle Kitty, Big City
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私がこのゲームで気に入ったのは、猫文化を祝っているように感じられることです。例えば、使えるエモートは「ビッグストレッチ」と呼ばれ、「収まれば座る」という箱に飛び込むための実績があります。また、台詞の代わりになるBanjo Kazooie スタイルの喉を鳴らしたり鳴いたり、台本の中にたくさんある動物の駄洒落も気に入りました。このゲームは常に私を笑顔にさせ、気が向いたときに多くのクエストを探索して実行する自由は、簡単に飛び込んだり出たりできるリラックスした体験のために作られました。

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前述したように、私はNintendo Switchでゲームをプレイしましたが、時折パフォーマンスの問題に気づきました。ツタを跳んだり登ったりするとき、私の猫の友人は時折建物に出入りし、グリッチを繰り返したり、同じ水たまりから飛び降りたりしていました。それほど画期的なものではありませんでしたが、Double Dagger が発売後すぐにこれらの問題に対処できることを願っています。

他にも、ゲームの長さとナビゲーションに関する小さな批判がいくつかありました。ゲームは2〜5時間で完了することができ、同じ価格帯のインディーゲームと比較すると少し短い方です。ナビゲーションに関しては、ストーリーの後半で地図が与えられ、急速に成長する周囲の周りの道を見つけるのに役立ちます。Elden Ring や Breath of the Wild のようなゲームと同様に、行き先を確認するためにマップを切り替え続けなければならないため、遠くにウェイポイントを設定する方法があればいいのにと思います。

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Little Kitty, Big City は、動物好きには見逃せない魅力的なインディーです。Switchでは時折技術的な問題が発生しますが、ゲームの遊び心のある目的と気まぐれな雰囲気が魅力的な体験を生み出しています。長さの短さとナビゲーションの問題に躊躇する人もいるかもしれませんが、その愛らしい装飾品、面白いエモート、そしてたくさんのクエストは、あらゆる年齢のプレイヤーにとって心温まる旅を保証します。

08 Gamereactor Japan
8 / 10
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まさに猫文化の祭典です。自分のペースで探索できるリラックスした体験です。達成すべき楽しい目標がたくさんあります。
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2〜5時間の短い長さ。時折技術的な問題が発生する。ナビゲーションは、ウェイポイントを追加することで改善できます。
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レビュー. 執筆者 Kieran Harris

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