日本語
Gamereactor
ニュース
Judas

Judas と Bioshock のクリエイターが、ゲームにおける政治についての考えを明かす

ケン・レヴィンは、自分のゲームに政治的なアイデアを持ち込むことをためらいません。

HQ

今日、ゲームをめぐる最大の議論の1つは、政治に関するものです。ゲームは政治的であるべきですか?そうすべきではないのでしょうか?彼らは特定の方法でのみ政治を紹介するべきなのでしょうか?多くの人がさまざまなスタンスを持っているので、BioshockとJudas のクリエイターであるKen LevineがYouTuberのThomas Brushと対談したとき、もちろん彼は彼のゲームに盛り込む哲学や政治について質問を受けました。

レヴァインは、バイオショックのゲームをプレイしたことがある人なら想像できると思いますが、実際にはソーシャルメディアよりもゲームで政治的な考えを表現する方が良いと感じているようです。 「今では、ゲームで政治的な考えを表現するのははるかに複雑です」 レヴィンが説明します。 「誰がキャラクターで、誰がそれを言っているのかを知らなければなりません。彼らをモデル化し、彼らを操作し、俳優を雇わなければなりません。」

しかし、それはすべて価値があるようです。 「より多くの人にリーチできる」 レヴィンは続けた。 「そして、はるかに包括的なことを言うことができます。」 また、レヴィンは政治的な時流を押し進めるよりも、イデオロギーを現実と衝突させることに興味があるようにも見える。 「私はまた、人々が現実に注意を払うのをやめ、イデオロギーに鼻を突っ込んだままにすると、何が起こるかを見てきました」

レヴィンの発言に同意しますか?

Judas

関連あるテキスト:



Loading next content