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ジェレミー・クロフォードが、D&Dに革命をもたらした彼の作品にインスピレーションを与えた理由について語る

チーフデザイナーは、ダンジョンズ&ドラゴンズの好転と、ロールプレイングがこれまで以上に人気が高まっていることについて語ります。

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サンディエゴ・コミコン・マラガの2日目は、熱狂的な興奮の雰囲気の中で繰り広げられる。そして 14:00 CEST 頃、ロールプレイングとファンタジーのファンが (可能であれば) さらに心待ちにしていたパネルが始まります: 他ならならない Jeremy Crawford が司会を務めるダンジョンズ アンド ドラゴンズの再生。

ゲームの第4版のデザインチームの一員であり、第5版と現在の「新しい第5版」のチーフデザイナーで知られるゲームデザイナーは、ゲームのルールの作成における彼の役割だけでなく、ゲームを浮かべ続けるだけでなく、彼らがどのように新しいインスピレーションの源を探したかをレビューすることからパネルディスカッションを開始しました。 しかし、それを数十年ぶりの人気の新たな高みに引き上げます。「私たちは皆さんに細心の注意を払う必要がありました」と 、Madden シリーズのゲームに携わっているだけでなく、ダンジョンズ アンド ドラゴンズの絶対的なファンでもあるゴードン ベラミーは、モデレーターのゴードン ベラミーに語った。

新しいゲームをデザインするには」( ダリントン・プレスのクリティカル・ロールとの現在のプロジェクトである『Daggerheart』など) 「D&Dのようなゲームを再設計するには、まずプレイヤーの声に耳を傾けることです。彼らの提案だけでなく、彼らの苦情にも耳を傾けてください。アクセシビリティは鍵の1つでした。」

「D&Dをデザインするとき、私は過去、現在、未来に目を向け、ゲイリー・ガイギャックスと彼の友人たちが自分たちの世界を創造するきっかけとなったものに目を向けました。ロード・オブ・ザ・リング、ラヴクラフト、コナン...。今のダガーハートでも同じです」。

クロフォード氏はまた、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』がどこから来たかに関係なく、あらゆるゲームグループの経験からどのように引き出しているかについても語った。「他の場所に行くときは、その場所の本を持っていくのが普通です。このSDCCマラガでは、スペインの中世オカルティズムに関する本を持ってきました」と彼は面白そうにコメントした。

ジェレミー・クロフォードが、D&Dに革命をもたらした彼の作品にインスピレーションを与えた理由について語るジェレミー・クロフォードが、D&Dに革命をもたらした彼の作品にインスピレーションを与えた理由について語る

そして、現在はダリントン・プレスで働いているが、クロフォードはゲームデザインにおいて依然として力強く革新しており、特にD&Dや他のゲームとのコミュニケーションが、彼らが常に夢見てきた大衆現象に変えている。 「Critical Roleで私たちが構築し、創造しているものをお見せするのが待ちきれません。そして、それは人々がTTRPGを発見するというこの新しい革命をさらに促進するものです。これで、ゲームの進行状況やゲームマニュアルがどのようなものかを (YouTube、Twitch などで) 確認できます。しかし、これらの番組は、外部からゲームとつながるのに大いに役立ちます。」 そして、クリティカル ロール キャンペーン IV は、この趣味にとって大きなイベントになるだろうと付け加え、「初めて、ゲーム デザイナーが番組の司会者と協力して作業することになります。」

しかし、クリティカル ロール ゲームにどのような新機能を導入するかについて直接尋ねられたとき、クロフォード氏はさらに謎めいた態度をとった:「 他の D&D キャンペーンと同様に、何が起こるかを知るにはダンジョンの奥深くまで行かなければなりません。

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