ソニーのPSSR AIアップスケーリングテクノロジーが、あなたが望むものではないことが証明されたゲームがいくつかあります。最悪の例では、ソニーの700ポンドのPlayStation 5 Proのゲームは、実際には通常のPlayStation 5よりも悪く見えました。
これらには、Dragons Dogma 2、Silent Hill 2、そして現在は Alan Wake 2 が含まれ、PSSR に問題があります。この技術は新しく、間違いなく改善の余地があります。サイレントヒル2では、PSSRが完全に削除され、Unreal Engine 5独自のTSRが採用され、視覚的な問題が解決されましたが、現在、Remedy EntertainmentはPlayStation 5 Proのプレイヤーに 新しいアップデートでPSSRをオフにするオプションを提供しています。MassiveはAvatar:Frontiers of Pandoraでも同じことを行いましたが、これも問題がありました。
Alan Wake 2 アップデートでは、120Hzモニター用の新しいバランスモードも提供され、パフォーマンスモードの解像度と品質モードの設定が組み合わされ、VRR付きの120Hzモニターに適した40fpsを目指しています。
PSSRはPlayStation 5 Proの最強のカードであり、少し崩れ始めているため、ソニーがPSSRを扱い始めることを願っています。