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イスラエル、ガザ飢饉を否定するためにGoogle広告に4,280万ユーロを費やしたとして非難
欧州の調査により、国家が支援するキャンペーンがオンラインの物語を形成していることが明らかになった。
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欧州の公共放送局による共同調査により、イスラエル政府がガザでの飢饉の報道に対抗するためにグーグルを通じて広範囲にわたる広告キャンペーンに資金を提供したことが判明した。「ハスバラ」として知られるこの戦略は、食料市場やレストランを紹介する有料ビデオとスポンサー付きウェブサイトに依存し、飛び地に普通のイメージを提示することを目的としていました。研究者らによると、これらの広告は意図的に複数の国のユーザーのフィードに配置され、予算は数千万ドルに達したという。このキャンペーンはまた、人道支援団体を含むイスラエルに批判的な組織を標的にし、その信頼性を疑問視するウェブサイトを宣伝した。しかし、国際機関はガザ住民の深刻な栄養失調について警告を続けており、公式メッセージと現場の人道状況との鮮明な対照を浮き彫りにしている。もちろん、詳細を知りたい場合は、次のリンクからレポート全文を読むことができます。 Go!
