デンマークのデベロッパーであるIO Interactiveがジェームズ・ボンドのゲームを開発していることは以前から知っていましたが、この冒険で誰がボンドをプレイするのか、ストーリー的にどこで終わるのかについては多くの議論が交わされてきました。
開発者は、それが完全に新しいボンドになることを明らかにしましたが、それはまだ多くを語っていませんが、 IGNとの新しいインタビューで、IO InteractiveのボスであるHakan Abrakはもう少し話し、私たちがプレイするのは若いジェームズボンドであり、私たちゲーマーは最初から彼の旅を追うことができるという考えであることを明らかにしました。 そして、このコラボレーションがうまくいけば三部作になるという希望を隠すことはできません。
「しかし、そのプロジェクトでエキサイティングなのは、実際にオリジナルのストーリーを作らなければならなかったことです。ですから、映画のゲーミフィケーションではありません。それは完全に始まり、物語になりつつあり、将来的には大きな三部作が世に出ることを願っています。
そして、同様に重要でエキサイティングなのは、新しいボンドです。これは、ゲーマーのためにゼロから築き上げたボンドです。すべての伝統と歴史が一緒になって、ゲーマーのための若いボンドを作成する家族と一緒にこれに取り組むことは非常にエキサイティングです。ゲーマーが自分の絆と呼び、一緒に成長できる絆です。」
アブラクは自信を示すことを恐れず、ヒットマンシリーズが彼らに有益な007の経験を与えたと述べています。
「私たちは、エージェントファンタジーのための20年以上のトレーニング、世界中を旅するエージェントの作成、そして世界中を旅するエージェントの作成が、それに関するノウハウを私たちに与えたと絶対に感じています。」
彼は、IO Interactiveが私たちゲーマーのキャラクターを定義するジェームズ・ボンドを作成したいと考えていると述べて結論付け、殺害のライセンスを持つ英国のスーパースパイ専用のエージェントユニバースを作りたいという願望があることを繰り返し述べています。
「あまり大げさに話したくはありませんが、今後何年にもわたってゲーム界のジェームズ・ボンドを定義するようなことをすることを願っています。そして、それは1つのゲームだけでなく、ゲーマーが今後何年にもわたって所有できる宇宙を作り出し、映画のボンドの隣に成長することができます。」
若き日のジェームズ・ボンドは魅力的で、映画とは別のデジタル・ボンドの世界はうまくいくと感じますか?