Heart Machine のHyper Light Breaker は、ファンファーレと雷鳴のような拍手の中でデビューしたわけではありません。このローグライクタイトルは、ゲームプレイや技術的な観点に多くの欠陥がある状態でSteam に登場しましたが、これはタイトルの印象でも強調されました。それ以来、開発チームはエクスペリエンスの改善と変更を行ってきましたが、この春はまさにそれを実現する予定です。
ゲームの最初のロードマップが登場し、その中で2月、3月、4月のアップデートが計画されていることを正確に見ることができます。
まず、今月2月18日には、新キャラクター、新ホロバイト、新敵、新アフィックス、装備と戦闘のバランス調整、パフォーマンスの改善、バグフィックスが登場します。
3月には、新しい敵、新しいアサシン、新しいホロバイト、新しいアフィックス、新しいブレード、さらに戦闘と装備のバランス調整、パフォーマンスの改善、バグ修正など、拡張されます。
そして4月に入り、今月のアップデートは 単なる「マンスリーアップデート」 ではなく 、「Buried Below Update」と捉えられます。これにより、オンボーディングが改善され、新しいCrown が追加され、新しいキャラクターが導入され、探索するエリアが追加され、新しい敵、新しい暗殺者が追加され、より多くのバグが修正され、パフォーマンスが向上し、再び装備と戦闘のバランスが取り戻されます。
この後、Heart Machine は、新しいゲームプレイ機能、新しいボス、新しいエリア、新しいキャラクター、より多くのストーリーコンテンツと真のエンディング、新しい敵とエリート、新しいブレードとレール、新しいアンプ、エンドゲームの難易度、新しい進行、そして最終的な1.0のローンチも含まれることを指摘しているため、非常に具体的ではありません。ただし、これらはどれも日付が定まっていないため、5月以降に到着し始めることを期待する必要があります。
春のロードマップの全容は以下をご覧ください。