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Neva を倒すのにどれくらい時間がかかりますか?「ほぼ倍増だよ」グリスのプレイタイム

Nomada Studioが、神話上のオオカミが戦闘の鍵となる理由や、開発者が親になったことでDevolverが「私たちにこの世のあらゆる時間を与えてくれた」経緯を語ってくれました。

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先日、バルセロナで開催された Neva プレゼンテーションに参加しましたが、Nomada Studio のアーティストや開発者がゲームを見せてくれました (以下は Neva の感想です)、スタジオの Conrad Roset と Roger Mendoza のビデオだけでなく、Berlinist のミュージシャンや Devolver の CEO にも追いつくことができました。 近日公開予定のGamereactorのインタビューで。

クリエイティブディレクターのコンラッド・ロゼットは、「COVIDが爆発的に拡大したとき、このアイデアを思いついた。その時、私たちは皆ロックダウンされ、世界が沈んでいるように見えた。それがNeva に大きな影響を与えた」とビデオで回想している。そして、Neva は2つのことについて語っていますが、まず第一に、この種の文脈について、そして母親とオオカミの関係もあるので、これはこれら2つのことの組み合わせであり、その時期に私も父親になったばかりなので、これら2つのことの組み合わせは結果です。 Neva."

しかし、パパになったのはチームからロセット自身だけではなかった...

「Devolverには、世界中のあらゆる時間を与えてくれたので、非常に感謝しています」と、共同創業者でプログラマーのRoger Mendoza氏は自身のインタビューで、Gris氏からの残業がないことについて付け加えています。「それは、それを磨くためにさらに1か月かかりたいのなら、必要なことを何でもすればいい、というようなものです。また、Grisからの大きな違いの1つは、私たちが実際に年を取っていることです。はい、そしてそれは示しています。例えば、多くのプログラマーには子供がいます」

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母子犬の関係は、Neva のストーリーテリングとゲームプレイの両方にとって重要であり、その真新しい戦闘は、剣を振るう女性よりも成長するオオカミに依存しているほどです。

「ですから、ゲーム開発の主な焦点の 1 つは、Neva アルバで能力をあまり解放するのではなく、新しいゲームプレイの機会をもたらすようにすることです」とメンドーサは認めます。「つまり、戦闘では、実際に私たちが持っているのは、戦闘中にNeva とより多く対話できるということです。また、風景や背景自体が戦闘のプレイ方法を変えることになります。私たちはそれぞれの戦闘をユニークにしようとしているので、ゲーム全体を通じて戦闘にも影響を与えるさまざまなメカニズムが存在することになります。」

いいえ、アルバはNeva と対峙することになりません

オオカミが大きくなり、強くなり、攻撃的になるにつれて、私たちはオオカミが心が張り裂けるような極限状態になるのではないかと考えました。

「いや、特にないよ。いや、いや、いや、"メンドーサは、制御不能なNeva と戦わなければならない可能性について主張します。「いや、それはある意味、彼女を憤慨させるかもしれないし、試合全体で築こうとしている絆を壊すことになるからだよ。だから、あなたはNeva と戦うつもりはありません。彼女はいつもあなたと喧嘩します」。

インタビュー全文を再生して、パズルがGrisと比較してNeva でどのようになるか、そしてBerlinistの音楽がそれらにどのように積極的な役割を果たすかについて詳しく知ることができます。それ、戦闘、プラットフォーム、そしてそれが長い話であるという事実を踏まえて、私たちはメンドーサにもNeva の長さについて尋ねました。彼の推定によると:

「約4〜5時間、おそらく5時間半です。状況にもよります。グリスは2対3だったので、ゲームのほぼ2倍です。しかし、それはまだ小さな経験です。それでも、望めば1回の午後で1回で終わらせることができるものです。」

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アーティストのコンラッド・ロゼがコメントするもう1つのことは、特に敵の生き物に関する明確な参照を考慮して、宮崎駿の作品です。

「ええ、主なインスピレーション源の1つがスタジオジブリであることは間違いありません」と彼はビデオの終わりに向かって答えます、「千と千尋の神隠し、もののけ姫で、しかし私たちはそれに独自の特別なタッチを与えようとしています。水彩画をあまり使わず、光でもっと遊んでいます。」

「もし存在するなら、(Switch 2でNeva をリリースしたいです。それはそうだと思います」。

Neva は、まもなく 10 月 15 日に Switch、PS5、Xbox、PC でリリースされます。最初のインタビューでメンドーサは、1080p60で動作する任天堂のプラットフォームから、他のプラットフォームに4K120までスケールアップした経緯を説明しています。また、フレームレート以外にも、ソニーのDualSesneコントローラーを使用している人にはちょっとしたタッチがあります...

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レビュー. 執筆者 Ketil Skotte

Nomada StudioのGrisの続編は、前作と同様に視覚的にも感情的にもクリーンでありながら、機械的に満足のいく体験を提供することに成功しています。



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