日本語
Gamereactor
プレビュー
Hogwarts Legacy

Hogwarts Legacy プレビュー: 破壊的な魔法がショーを盗む

おそらく期待したほど魅力的ではありませんが、それでもHogwarts Legacyは人気のあるライセンスに値するようです。

HQ

Zeit Für Magie(魔法の場所)は、コンクリートの柱の看板を言います。外から見ると、これはMehrのように真実から遠く離れることはできませんでした!テアター・アム・グロースマルクトは、ハンブルク中央駅に近い単調な工業地帯にあります。しかし、ドアが開くと、演劇がドイツ語のみで上演されているにもかかわらず、世界中の人々がハリーポッターと呪われた子供を見るためにここに旅行する理由がすぐに明らかになります。カーペットにはホグワーツ魔法魔術学校の記章が飾られており、メインステージのガーゴイルなどの各装飾は独自の機能で手作りされており、天井からは3000以上の電球を垣間見ることができ、小さな銅線はショーのロゴに似せて曲がっています。それは印象的な感じがします。壮大ですら。また、非常に空っぽで、次の公演のために短縮され、作り直されているため、現在休止中です。

これはすべて、会場が待望のHogwarts Legacyの最初のハンズオンショーケースにふさわしいと言うことです。ドイツの劇場と同じように、プレビューセッション中に探索したホグワーツ魔法魔術学校は、同時に印象的であり、まったく活気がないわけではないにしても、少なくとも少し無菌であると感じました。

Hogwarts Legacy

誇大宣伝は当然のことながらホグワーツレガシーにとって大規模でした。ハリーポッターの世界を舞台にしたオープンワールドRPGであるこのゲームは、魔法と不思議の魔法の学校に連れて行かれるという子供の頃の夢を実現することを目的としています。また、レゴブロック、モーションコントロール、拡張現実を含まない10年以上ぶりのハリーポッターゲームであり、開発者はこれが有名な宇宙を舞台にしたまったく新しい体験であると何度も強調しています。

これは広告です:

映画のタイアップゲームなど、以前のタイトルのいずれかがホグワーツレガシーに影響を与えたかどうかを尋ねられたナラティブディレクター兼アドバンスドゲームライターのモイラスクワイアは、少し詳しく説明する前に、単に「いいえ」と答えます。「この話はまったく新しいものです。それは新しい時代、新しい設定、新しい教授です。ちょっと新しいものばかりです。」

ファンタスティック・ビーストの映画三部作と同様に、ホグワーツレガシーは、ハリー、ロン、ハーマイオニーが人里離れた城に足を踏み入れる1世紀以上前の1800年代に行われます。宇宙の伝承に精通しているファンは、ゲームで出会うキャラクターのいくつかをまだ認識しているかもしれません。しかし、ほとんどの場合、ホグワーツレガシーはあなたのすべてです。ゲームディレクターのアラン・テューが、実際のハンズオンの前に小さなビデオプレゼンテーションで何度も強調した点。

没入感を支援するために、Avalanche Software には広範なキャラクター クリエーターが含まれています。私はすぐに肌の色、声の高さ、そばかすの数を調整する多くのオプションを通過して、あまりにも短い1時間のプレイセッションを最大限に活用しましたが、それでも提供されているものにはかなり感銘を受けました。小説のハリーの場合のように、あなたの傷跡(それらを追加することを選択した場合)が劇的な裏話を反映することを期待しないでください。

「開発中に、(プレイヤーに)バックストーリーを与えるべきかどうかについて多くの話し合いがありました。そして、私たちが決めたのは、プレイヤーに伝えたいバックストーリーを何でも持ってもらうか、プレイしながら自分のバックストーリーを開発させることでした」と、ホグワーツレガシーのリードデザイナーであるケリーマーフィーは言います。バックストーリーはすべてあなた自身の頭の中にありますが、スクワイアは、作家がまだプレイヤーキャラクターに、会話の選択に応じて賢く、楽しく、勇敢で、おそらく少し卑劣な個性を植え付けていることを明らかにします。

これは広告です:
Hogwarts Legacy

自分のキャラクターを作成した後、私はついにホグワーツ魔法魔術学校の敷地に解放されました。テクスチャの品質に完全に驚かされることはありませんが(これは結局のところ、Xbox One、PlayStation 4、Nintendo Switchを含むすべての最新のコンソール向けにリリースされたゲームです)、庭園は今でも印象的で、学生が彫刻された石のパッチで製粉し、精巧なブッシュフィギュアがフライングガーデニングツールに参加しています。

ほうきに飛び乗ると、地平線上の青い池と草が茂った山々の素晴らしい景色が見えます。ホグズミードビレッジや禁断の森などの有名な場所を含む周辺地域のほとんどを訪れることができるので、これらはショーのためだけではありません。残念ながら、このプレビューの間、出席者が私にあまり遠くに飛ばないように警告したので、私は城自体の中に向かい、そこで私は話す絵、動く階段、生きている本、そしてあらゆる種類の魔法の道具に遭遇します。しかし、私はほとんど観光スポットを眺めているだけなので、デジタルミュージアムをさまよっているように、すべてが少し古くなっているように感じます。

その時、私は魔法の杖を手に持ってさまよっていることに気づき、おそらくその場所を活気づけるかもしれません。だから私は本の大きな山を持っている学生に標準的な攻撃を投げます。彼はスリザリンのマントを着ているので、彼は私の小さないたずらに参加しているかもしれないと思いますが、彼は私を完全に無視し、呪文にひるむことさえしません。外で巨大な蜂の巣を見つけ、私のインセンディオの呪文が解放しようとしているすべての混乱を考えて笑いを抑えなければなりません。公平を期すために、テクスチャは一時的に燃えていますが、残念ながら、怒っている蜂は現れません。ホグワーツ魔法魔術学校はすべて平和で静かです。少なくとも今のところは。

破壊的な衝動で開発者に立ち向かうと、ホグワーツ魔法魔術学校自体の双方向性を制限しており、ロールプレイングの定義には学校を焼き払うことは含まれていないと言われます。「キャラクターをどのように進歩させるか、どのように見えるか、何を着るか、選択するか。これらのことは、あなたが設定されたキャラクターになると言うことよりも優先されました、または私たちはどこでも原因と結果のGTAのような本当に深いシミュレーションをするつもりです」とマーフィーは説明します。

それならいじめっ子ではありません。そして、マーフィーがそれが初期のインスピレーションであることを明らかにしたにもかかわらず、Persona 5でもありません。あなたの冒険は、最初のいくつかの小説のように学年に従わず、ハーブ学、クィディッチ、ダークアーツに対する防衛のクラスに参加しますが、それらは主にゲームの仕組みを理解するためのチュートリアルとして機能します。継続的に実行されているハウスカップもありませんが、私の試みたふざけた態度はおそらくすでに私の家を1000ポイントほど下げていたので、おそらく良いことです。そうは言っても、私はまだ、意地悪な種類のものだけでなく、もっと双方向性があればいいのにと思います。

Hogwarts Legacy

それらすべての中で最も強力な呪文であるデバッグモードを通じて、私はゲームの後半のポイントであるOf Fire and Viceと呼ばれるミッションに転送されます。そして、ホグワーツレガシーが突然Dragon Age: InquisitionまたはThe Witcher 3: Wild Huntのように感じられるので、RPGのインスピレーションが本当に輝いているのはここです。

ポピー・スウィーティングという若いハッフェルパファーと話をすると、大きなクエストマーカーが頭上に浮かんでいて、間違った方向に数歩進みすぎるたびに、ポピーから遠すぎるとポップアップする雪に覆われた丘の中腹を案内してくれます。私はクラフト材料を集め、色分けされた戦利品の戦利品の宝箱を集め、盗まれたドラゴンの卵の場所への手がかりを提供する空の密猟者キャンプを探索します。敵の隠れ家に近づくと、私は不可視の呪文をかけ、ポピーは興奮して「ああ、それは素晴らしいアイデアだ!」と叫びました。

それが彼女の叫び声であろうと私の不器用な足音であろうと、私たちは突然、花火のように地面の近くで飛んでいる呪文で、多忙な魔法使いの戦いに従事しています。私はついに私の呪文の武器を解き放つ機会を得ました、そして男の子、それは破壊的です!爆発性の樽は敵や他のオブジェクトに魔法のように投げることができ、私はなんとか橋を破壊して不運な密猟者を割れ目に落としました。さらに良いことに、敵をつかんで、杖を少しフリックするだけで空中または地面に振り回すこともできます。悲鳴と骨折の痴呆交響曲の狂った指揮者のように歩き回るとき、PEGI 12の評価を取得するのにどのような魔法が必要だったのか疑問に思う必要があります。

マーフィーが約束した「よりコミカルなフィニッシャー」を見ることができなかったとしても、スクワイアが戦闘を「カタルシス的で楽しい」と表現することに異議を唱えるのは難しいです。ミッションをさらに進めていくと、戦闘は驚くほど深く、さまざまな呪文が他の呪文に対抗し、ある呪文で敵を近づけ、別の呪文で敵に火をつけるなどのコンボを実行する可能性があることもわかりました。ミッションの最終決戦で、魔法の盾(パリー)とユビキタスなダッジロールの両方を利用しようとしても、ポーションをチャックしていることに気づきました。クエストは、捕らえられたドラゴンを解き放つことで終了し、すぐに残りの数人の拷問者を噛んでバーベキューを始めました。

Hogwarts Legacy

15分間のミッションでは全体的な品質を評価するのに十分ではないという大きな警告がありますが、ホグワーツレガシーのRPGの基本はしっかりと整っていると感じました。マーフィーによると、最大「40時間のプレイタイム」で非常に長い冒険を見ているので、これは良いことです。そして、それはメインクエストのためだけです。雪崩ソフトウェアは、販売をハリーポッターブランドのみに依存して、ゲームに簡単に電話をかけることができたかもしれませんが、ホグワーツレガシーはそれ自体が本格的なAAAアクションRPGのようです。

私の主な関心事は、実際にどれだけ体験に影響を与えることができるかということです。これまでのところ、学校の双方向性はかなり限られているように見えますが(しかし、巨大な学校とその周辺地域にどんな秘密が隠されているかは誰にもわかりません)、Avalanche Softwareはあなたの選択重要であることを私に保証します。方法を見つけるには、もう少し長くプレイする必要があります。

「包括的なストーリーは、一般的に同じメインストーリーです」とスクワイアは説明します。「しかし、プレーヤーとしてのあなたを通して、さまざまな選択をすることができます。小さなものもあれば、単一のクエストや、ゲームの後半でNPCと対話する方法もあります。彼らはあなたがその中で何をすることを選んだかを覚えているでしょう。他ははるかに大きいです。あなたはいくつかの非常に暗い選択をすることができます。あなたが望むなら、あなたはそうする必要はありません。そして、あなたがそれらの選択をした場合-私はネタバレを正しくしたくありません-しかし、ゲームの後半で、あなたが物事をどのように解決したいか、早い段階でより暗い選択をしたので、後でいくつかの暗い選択をするオプションも与えます。」

しかし、あなたがそれをプレイすることに決めたとしても、Hogwarts Legacyは2月10日にプレイステーション5、XboxシリーズX、およびPC向けにリリースされ、他のバージョンは後日続きます。

関連あるテキスト:

0
Hogwarts LegacyScore

Hogwarts Legacy

レビュー. 執筆者 Jonas Mäki

当初の予定よりもほぼ2年後、ホグワーツ魔法魔術学校の学生としての生活を試す時が来ました。しかし、これは決定的なハリーポッターシミュレーターですか?



Loading next content