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Heroes of Might and Magicは壮大なカムバックの準備ができています

私たちはアーカイブを掘り起こし、Heroes of Might and Magicについて考え、その過去と未来の両方を分析してきました...

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ファンタジー、ロールプレイング、ストラテジーは常に良い組み合わせであり、この地球上ではHeroes of Might and Magic ほど概念を組み合わせたものはほとんどありません。この由緒あるシリーズは、1990年代にまでさかのぼるその長い存在と人気のおかげで、ゲームの世界で一般的な名前です。Age of Mythology やCommand & Conquer: Generals と同様に、もともとはスピンオフでした。これは、1980 年代に Jon Van Caneghem と New World Computing によって作成された Might and Magic から始まりました。そのシリーズは、一人称視点と興味深いファンタジー世界で知られていました。そして、Might and Magic がブランドとして成長するにつれて、ブランドは新しいジャンルに拡大していきます。

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この2つの作品の表紙は、まるで有名な歴史画を見ているような感じがします。

シリーズの最初のゲームがHeroes of Might and Magic: A Strategic Quest という名前でリリースされたのは1995年のことでした。このタイトルは、最初の Kings Bounty に直接触発されたもので、都市建設などいくつかの違いはあるものの、構造は似ています。資源を集め、軍隊を募集し、ヒーローをアップグレードし、ターン制の戦いで戦います。このシリーズは、Kings Bounty で見たものを進化させたもので、Caneghem は Might and Magic にとって重要な名前であり、Sid Meier が Civilisation にとっても重要であると私は主張します。このインスピレーションの別の明確な兆候は、PlayStation 2 で Heroes of Might and Magic: Quest for the Dragon Bone Staff がリリースされたときに識別できました。これはHeroes of Might and Magic ではなく、新しい名前でのKings Bounty のリマスターであり、音楽や外観の調整などの小さな変更がはっきりと認識できますが、ゲームプレイは損なわれていません。

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PlayStation 2版のシリーズがあったことを誰もが知っているわけではありません。
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PC以外のタイトルの中で、最も印象に残ったのはオリジナル版と続編のGameboy Colour バージョンでした。それらはPCの対応物に似ており、2000年から2001年にリリースされました。2つ目は、PC上の3つのメインラインゲームのすべての側面を組み合わせた方法で特にユニークで、完璧ではないものの、フォーマットは移植性に非常に優れています。当時、私は特に2番目のゲームが好きでしたが、最初のゲームの音楽は一段上でした。また、フォーマットの制限にもかかわらず、このエディションでも楽しむことができ、限られたグラフィックとサウンドでも現代的に感じられました。残念ながら、この2つのタイトルがそれぞれのフォーマットで何部売れたかは不明ですが、試してみる価値は十分にあります。

3DO Company とNew World Computing は、この人気のある続編シリーズでPC向けの4つの主要なタイトルをリリースし、第5弾とオンラインタイトルの計画がありました。残念ながら、それだけでは企業を存続させるには十分ではありませんでした。どちらも2003年に倒産し、UbisoftはMight and Magic の権利を約1,400万ドルで購入しました。Caneghemはゲームを作り続けることになりますが、残念ながらこのブランド内では作られませんでした。彼が自分の作品についてどのような専門知識を持っているかを考えると、彼が現代のタイトルにもっと関与していないのは少し残念です。彼の最後のタイトルは2017年にCreature Quest という名前でリリースされ、彼はVictory Games 'の廃止されたCommand & Conquer: Generals 2 にも関与していました。彼が現在何に取り組んでいるのかは少し不明ですが、Creature Quest のサーバーが2024年初頭に永久にシャットダウンされたことはわかっています。

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私はこれらのシンプルでありながら面白いゲームボーイカラーバージョンが好きでした。

Ubisoftは、買収後の次のHeroes of Might and Magic の制作を引き受け、開発者のNival の助けを借りて比較的成功した第5弾を制作しました。その年の第5弾は35万部以上を売り上げ、ユービーアイソフトは商業的成功と評価しました。残念ながら、シリーズの続編は、6作目と7作目でジャーナリストとゲーマーの両方からますます低い評価とレビューを受けることになりました。レビュアーは、ゲームが以前よりもプレミアムが低く、壊れており、デザインが対称的すぎると感じました。彼らは、これらのゲームは、その中心的な構造がそれほど面白くなく、面白くないと説明しました。私の個人的な意見では、6番目と7番目は5番目よりもデザイン的に大幅に良く見えたと思いますが、残念ながら、どちらもマルチプレイヤーモードと対称性に集中しすぎて、結果として魅力を失ってしまいました。

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7作目は予想を大きく下回る売れ行きで、再びブランドから息吹の兆しが見えてくるまでには、まだ長い時間がかかりました。個人的には、これがシリーズにとって致命的な打撃だと思いました、なぜならそれはHeroes of Might & Magic: Olden Era が発表される9年前だからです。Unfrozen によって開発され、一度作成されると New World Computing の領域で行われます。私たちはまったく新しい大陸を旅することになりますが、これはそのルーツに戻る試みになるという考えです。いくつかのインタビューで、Unfrozen は、最初のタイトルがいかに人気があるかを指摘し、その世界について独自の解釈を提供したかったと述べました。

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1、2、3、4はまだ良いタイトルです。今でも3つと4つを立ち上げています。

Gamereactorではまだ新しいタイトルをテストすることができていないため、現時点ではその品質と欠点についてコメントすることはできません。一つ確かなことは、Might and Magic は、Ubisoftが期待していたほどのドル箱にはならなかったということです。これは、2014年からMight & Magic X: Legacy を超える新しいタイトルをまだ受け取っていないメインシリーズでも見ることができます。Olden Era が売れれば、メインシリーズにも新たな命が吹き込まれるかもしれませんが、2021年に最後のタイトルが付けられたKing's Bounty が完全に忘れられていないのも幸運だったと言えるでしょう。この2つのアイコニックなブランドが今も健在であることは、ただ驚異的としか言いようがありませんが、現代でもこれらの化石の居場所があるのかどうかという疑問が残ります。古いゲームが今日でもよく売れていることは知っていますが、それらがどれほど売れているかはわかりません。すべては、Unfrozen がその約束を果たし、シリーズの古いプレイヤーと新しいプレイヤーの両方に十分に興味深いものを提供できるかどうかにかかっています。

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5番目、6番目、7番目は、すべてブランドを近代化するための3つの優れた試みです。私はその2つの続編よりもファイブが好きです。

Caneghemは、ストラテジーの分野では、例えばMeierやChris Taylorほど有名ではありませんが、彼がいなければ、多くの開発者が彼らの作品に対する2つの重要なインスピレーションの源を失っていたため、このジャンルにおける彼の重要性を過小評価することはできません。Heroes of Might and Magic 3 は今でも世界中に大きなコミュニティを持ち、毎年トーナメントが開催される活気に満ちた競技シーンがあります。第3弾は、Gog自身によると、2008年の発売以来、最も売れたタイトルであり、これは、いくつかのイテレーションが今日でも人気と関連性を維持していることを示しています。

来年、Heroes of Might and Magic は30周年を迎えますが、私のように彼らと最初から一緒にいるなら、来年はきっと何か祝うものがあるはずです。私は最初からHeroes of Might and Magic を追い続けており、常にその概念を高く評価しています。小さな王国を築き、その世界の資源をめぐって戦うことには、喜びと時代を超越した性質があります。Age of Wonders 、Songs of Conquest 、Kings Bounty 、Disciples とは大きく異なるため、そのジャンルではユニークなままです。現代では、三部作にはボードゲームのバリエーションも与えられていますが、私はまだ試していません。

開発者とパブリッシャーが変わったにもかかわらず、現代でもシリーズの余地があることは明らかです。また、Caneghemがかつて共同制作したシリーズに戻るかどうかもまだわかりませんが、もし戻ったとしても、彼がコンサルタント以上の存在になる可能性は低いでしょう。いずれにせよ、私は2025年が待ちきれず、Unfrozen がそのプロジェクトで成功することを願っています。

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新しいタイトルは、シリーズにとって素晴らしいリターンになる可能性があります。私は芸術的なスタイルが好きです。


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