マルチプレイヤーでは、特にアイテムや経験値を他のプレイヤーと共有することで共通の努力に貢献している場合、故意にゲームから追い出されることほど迷惑なことはありません。影響を受ける人々のために仲裁や苦情システムを導入することで、この傾向を減らそうとするゲームもありますが、Arrowheadはこれを別の方法で行う方法を検討しています。
Helldivers II はこれに見知らぬ人ではありません。スペースシューティングゲームでは、獲得したすべての戦利品が分割されずにすべてのチームメンバーに全額支払われるため、これはかなり愚かな慣行です。それでも、ロビーで理由もなく他人を「罰」し、報酬を受け取る前にゲームの終わりに彼らを追い出す個人がいます。そして、この研究はこの問題に決着をつけようとしています。
Helldivers II subredditの投稿によると、1つの選択肢は、禁止されたプレイヤーがゲームから禁止された場合でも、ゲーム内で収集された経験値とトークンの25%を取得することです。このインスピレーションは、別の宇宙ベースのマルチプレイヤー タイトルである Deep Rock Galatic から得られました。プレイヤーのレピュテーションシステムの導入も検討されていますが、これはおそらくコミュニティに別の「メタ」問題を引き起こすでしょう。いずれにせよ、Arrowhead Studiosはまだ可能な解決策を評価し、それに取り組んでいます。
Helldivers II で理由もなくゲームから追い出されたことはありますか?