ハーマンは、GamescomでJBL Tour Pro 3を発表 し、B2Bブースで新しいモデルの巨大な人間サイズのバージョンから文字通りベールを取り除きました。その後、XXLレプリカの前で、スマートオーディオのシニアディレクターであるアルフレド・フェルナンデス氏や、ヘッドフォンとウェアラブルのグローバルコミュニケーションディレクターであるミカエル・エルジェ氏と話をする機会を得て、イヤホンのリスニング体験をこれまでのどのイテレーションとも異なるものに変えるさまざまな技術の追加についてすべて学ぶことができました。
「ええ、部屋のスピーカーを参考にしたいですよね?」と、デュアルドライバーがサウンドスケープに何を追加するかについて尋ねられたとき、Herjeはビデオで説明します。「自宅のどのスピーカーにもツイーターがあり、ベースドライバーやミッドトーンドライバーがあります。それはここでやっているのとまったく同じです。8kHz以上のすべてを処理するバランスド・アーマチュア・ドライバーと、8kHz以下のサウンドをすべて処理するダイナミック・ムービング・コイル・ドライバーを組み込んでいるので、ダイナミックレンジが向上し、歪みが少なく、基本的により快適に聴くことができます。
デュアルドライバーに関しては、フルインタビューでは、Herje氏とFernández氏の両方が、レイトレーシング、AI、360度ヘッドトラッキングなど、ゲーム(JBL Quantum)分野から来ているように見える他の進歩に触れています。
最後に、Tour Pro 3のスマート充電ケースは、アナログ-デジタルコンバーターとトランスミッターの両方として機能するため、タッチスクリーン機能だけではありません。
「Tour Pro 3では、ワイヤレスイヤホンが接続できるものの間の障壁を打ち破っています。デジタルまたはアナログの任意のソースに接続し、イヤホンにブロードキャストできます。基本的には、機内エンターテインメントシステム、レガシーオーディオデバイス、Mac、PCが文字通りサウンドカードに変わります。 また、双方向のコミュニケーションも可能なので、PCやMacの環境に移行するとすぐに、家にいてテレビに接続し、誰もが聞くことができる場合、通話品質を向上させるために使用することができますが、次のレベルは、Auracastを実装したように、同じ放送をより多くの人に聴いてもらうにはどうすればよいかということです。 そのため、接続するものは何であれ、無制限の数のAuracast対応ヘッドフォンまたはデバイスにブロードキャストできます。」
JBL Tour Pro 3は数日後にリリースされ、まもなくGamereactorでレビューを公開します。