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Haneda Girl

Haneda Girl

Narita Boyとユニバースを共有していますが、Studio Kobaの2番目のタイトルは、「いとこ」よりもHotline Miami、BroForce、またはKatana Zeroとの共通点がはるかに多いです。そして、それは楽しく楽しいです。

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Studio Koba は 2021 年に素晴らしい Narita Boy でゲーム界を魅了しましたが、私はそのローンチ熱を懐かしんで、しばらくしてより身近な方法でそれを発見しました。それは私にとって大きな好意だったと思います。Narita Boy は、ピクセルアートの美学や80年代のポップカルチャーへの絶え間ないオマージュだけでなく、アーケードタイトルのような説明だけでなく、魂のある作品であり、魂がますます不足し、取締役会の利益アルゴリズムが優先されるこの時代に、魂のある作品です。 これらの宝石が、メディアの進歩を牽引しています。私がこれを言うのを聞いたのは初めてではありません。

その良さにもかかわらず、Narita Boy は、その物語が(満足のいく)結論に達するため、同じ流れで続編をフォローアップするのが難しかったのは事実であり、続編は私たちが現在大切にしている驚きと発見の要素をすでに失っています。しかし、Digital Kingdom は成長し続けることができ、それには全く異なるヒロインが必要でした:Haneda Girl 。

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若田千智は、Haneda Girl で世界最高のプレーヤーであり、その履歴書で中村教授(そう、Narita Boy で記憶を取り戻さなければならなかったDigital Realm の生みの親)から、Data Empire の存在そのものを脅かすハッカーを倒すという使命を彼女に与えるという、非常に特別な癖を持つ普通のティーンエイジャーです。チチはケンちゃんのライトセーバーとM.O.T.H.E.R.戦術戦闘メカを手に、冒険の旅に出る。以上です。それがプロットです。Haneda Girl は、その「いとこ」であるNarita Boy がゲームプレイに全力を注ぐために蒸留した物語の野心を縮小します。そして、それは Studio Koba ができた最善のことです。

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1つの画面、一連のビネットが組み合わさって全体像を形成し、ストーリー全体がよく説明されています。Haneda Girl がタイトル画面を後にすると、そこから先はすべて、戦士と彼女の戦闘ロボットがレベルを横断し、敵を倒し、できるだけ短い時間ですべての秘密を見つけようとする必死のアクションプラットフォーマーフェストです。フックは、Haneda Girl が2人の主人公が1つのユニットとして機能する、ほとんど二重の作品のように感じられることです。ハネちゃんは機敏で速く、どんなまっすぐな表面でも登ることができますが、敵に一撃で倒されます(そして、彼らはそれが非常に上手です。一方、M.O.T.H.E.R.は重くて頑丈で、長距離機関銃で敵を轢き殺すことができる(そもそも、後に武器庫が拡大するため)が、機動性は低下する。

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では、環境とその課題をどのように克服するのでしょうか。まあ、どちらの主人公もボタンを1つ押すだけで操作を切り替えるので、ハネとのジャンプの途中でもM.O.T.H.E.R.の内部に着地し、同じスイッチボタンで撃ち出すことができるので、起こりうる動きや状況の多様性と多様性を知ることができます。さらに、コントローラー(私が使用したオプション)を使用する場合は、ジャンプ、ダッシュ、ショット、チャージ攻撃(スーパーダッシュ)の両方のすべての軌道をダブルレバーでマークする必要があります。矢印キーとWASDを使用すると、それも可能です...しかし、それには、私の忍耐力ではもはや許されないレベルの制御と精度が必要です。

この2つのキャラクターの相乗効果が、Studio Koba の開発者によって認識されている他の作品との違いを生むものであり、このタイトルに影響を与えました:Katana Zero 、Broforce 、Hotline Miami のようなゲームが好きなら、このジャンルの最高峰に入るにふさわしいタイトルがここに見つかります。レベル間の進行は、最初はさまざまな敵と私たち自身のジャンプ能力と精密な軌道を通じて行われますが、その後、ミサイルランチャーなどの新しい武器が追加され、ステージを通じて収集したCD-ROMを通じてアンロックされる45のメインレベルと約30の追加レベルにそれぞれ挑みます。 または、ゴールドランク以上を付与するハイスコアを達成することによって。そして、そこにフックがあります。スキルの程度はさまざまですが、ゲームの15のメインレベルを10時間未満でクリアできますが、ゲームをマスターし、ボーナスレベルの多く(非常に難しいのと同じくらいクールです)のロックを解除するには、はるかに時間がかかります。これは、レトロな80年代のオマージュや、古い真空管アーケードのスクリーンの前にいるような感覚だけではありません。Haneda Girl の魂は、純粋なアーケードとアクションプラットフォーマーの間のどこかにあります。

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私は各レベルの最後にあるハイスコアシステムが大好きで、レビュー期間中は、友人や同僚にプレイを勧めると、リーダーボードのスクリーンショットを渡して誰が最高ランクを達成したかを確認することしか考えられませんでした。そのシステムは、Steam 人の友達とのリーダーボードとしてうまく機能できると思います。そして、Haneda Girl のもう一つの大きな利点であるサウンドトラックについては、まだ話していません。初めてのプレイセッションが2時間後に終わって息を止めたのですが、サルヴィンスキーの音楽がまだ頭の中でドキドキしていたのを覚えています。リズムは背景要素としても、よりドライブ感があり、記憶に残るものですが、Narita Boy の彼のシンセウェーブに魅了されたなら、Haneda Girl に恋をするでしょう。

私は、このよりシンプルで、同時に、Studio Koba の全作品内のHaneda Girl という、より焦点を絞った正確なアプローチに満足しています。完全に私を捕らえ、まだリプレイし、スコアを向上させ、まだ到達できない隠されたレベルを発見しているゲーム。私はただ、日本政府が近いうちに東京に第3の空港を開設し、Studio Koba の次のゲームがどのようなタイトルを持つのか、そしてそれが私たちを喜ばせる素晴らしいデザイン演習を見るために奨励されることを願うばかりです。

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09 Gamereactor Japan
9 / 10
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ゲームデザインの絶対的な傑作。思い出に残るサウンドトラック。洗練されたゲームプレイ、成功した進行、確実なリプレイ性。
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難易度はイライラすることがあります。プレイヤーのスコアを共有する方法があればよかったのに。
overall score
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Haneda Girl

レビュー. 執筆者 Alberto Garrido

Narita Boyとユニバースを共有していますが、Studio Kobaの2番目のタイトルは、「いとこ」よりもHotline Miami、BroForce、またはKatana Zeroとの共通点がはるかに多いです。そして、それは楽しく楽しいです。



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