これはGroundedレビューを開始するための最も退屈で最も予測可能な方法のように思えますが、1989年の映画「ハニー、私は子供たちを縮めた」について話しましょう。非常に単純な前提では、中途半端な科学者が誤って子供たちのグループを微視的なサイズに縮小することに成功し、通常は安全で慣れ親しんだ環境で小さくなるという課題に苦しんでいます。
これはまさに(科学者としてのリック・モラニスを除いて)グラウンデッドのセットアップでもあります。それ以上の説明なしに、あなた-そしてあなたが望むなら何人かの友人-は小さくなり、同じように絵のように美しい家のかなり居心地の良い裏庭にいることに気づきます。唯一の問題は、私たちが通常気にしないすべてが突然致命的になっていることです。草のわらはほとんどエイリアンのような森に変わり、小さな穴はエキサイティングな洞窟になり、不気味なクロールは言及する必要はありません。
確かに、私たちはこれまで多くのゲームで小さかったが、これほど手の込んだ方法はなかった。ここでは、タイトルのあらゆる側面があなたがウルトラミニであることに依存しており、その結果、世界は巨大に感じます。特になぜこのようなのか本当にわからないので、これにどのように対処しますか?
私は実際に、2020年の夏に早期アクセスとゲームプレビューにリリースされて以来、ObsidianのGgroundedの開発をフォローしてきました。それでも、バグがあり、参加するのが少し難しく、少し裸の感じでしたが、面白いゲームでした。しかし、2年余り経った今、正式にリリースされ、Obsidian Entertainmentが継続的にコンテンツを追加し、コミュニティと驚くほど良い対話をしているため、非常に魅力的な旅でした。
その結果、スタートを押して目を覚まし、「小さな」という用語に新しい意味を与えると、非常に完全で洗練されたゲーム体験があなたを待っています。あなたは遠くに家を見ますが、どうやってそこに着きますか?そして最も重要なことは、どのようにして食べ物と水を見つけ、十分な健康とスタミナがあることを確認することです。グラウンデッドは一般的に現在一般的にサバイバルジャンルと呼ばれているゲームのゲームであり、直面する課題にどのように取り組むかはあなた次第です。ゲームプレイを変える非常に良い機会があります。
上で書いたように、Ggroundedは初期のテスト期間中には少しトリッキーでしたが、その面では大幅に改善されましたが、さまざまなシステムとそれらが互いにどのように関連しているかが提示されると、最初はまだ少し力が多すぎます。これは私が非常に長い間訪れた中で最も楽しいゲームの世界の一つであるため、すべてを取り入れる努力の価値は十分にあることをここで述べたいと思います。
素晴らしさは、あなたが住んでいる庭は自由に探索できるという事実から来ていますが、信じられないほど住みにくいです。昆虫サイズの人間がここで商売をしていないことは明らかです。これは、私が実際に住みたい家の裏で冒険しているという事実とはまったく対照的です。明るく大胆な色と派手なデザインでとても居心地が良く素敵です。世界も本当に生きて呼吸していて、たくさんの動物が信じられる生態系のように感じる場所のいたるところを動き回っています。また、サバイバルのジャンルでは慣れていない精巧な感じがし、XboxシリーズXでは毎秒4Kと60フレームの両方でスムーズに実行されます。
しかし、どんなに美しくてもほとんどのものは本当に危険であり、あきらめたり、根本的に異なることを試みたりすることで、何かが圧倒的であることが判明した場合、私はしばしば再考を余儀なくされます。また、より良い機器を作成して、あらゆる環境にいることができるようにします(カメムシを殺して防毒マスクを作るなど)。神秘的なアリのトンネルを探索したり、昆虫と格闘したり、養魚池で鯉をかわしたり、夜の避難所を建てたりするという予期せぬスリルもあります。さらに、完成したゲームには実際にはストーリーが組み込まれており、製品はほとんど含まれていませんが、それでも私が予想していたよりもはるかに興味深いことが証明されており、徹底的に調査する価値があります。確かに、それは基本的にあなたがあなたの通常のサイズを取り戻すことについてですが、実際にはそれより少し多くがあります。
グラウンデッドは一人でプレイするのにまったく問題ありません、そして私はおそらくゲームで私の時間の半分をまさにそれをするのに費やしました。しかし、それが本当に輝くのは、オンラインで他の人と遊ぶときです。グループで一緒にできることですべてが楽しくなり、最も難しいチャレンジの多くはマルチプレイヤーでプレイするように設計されており、この方法でバランスが取れていること、そしてグループで何かをすることが本当に可能であるほど多くの異なる要素があるという事実を感じています。後者には特に、夜の覆いとして最も重要なものが入った壁を積み上げるだけでなく、本当に創造的な巨大な砦を作成できるベースビルが含まれています。
Grounded は上質なワインのように成熟し、早期アクセスとゲーム プレビューに 2 年間費やすことで多くのことを得ました。このおかげで、私たちは今日持っている素晴らしい製品、コンテンツとテクノロジーの両方の面で最初から競争を打ち負かすサバイバルアドベンチャーを手に入れました。確かに、難易度は時々少し不均一であり、私はまだ導入が少し急すぎると感じていますが、最終的には、45歳の老人を再びのんきなティーンエイジャーに変え、素晴らしいサンドボックスで冒険するゲームです。 一人でも、幸せな友達のチームと一緒にも。