私はゲームシリーズとしてのGran Turismoの特に大ファンではなく、特に驚くほど面白いGran Turismo Sportから2歩後退しているGran Turismo 7ではありません。Gran Turismo 7は私の好みには古すぎると感じます。それはあまりにも多くの粉砕を含み、私はその息苦しくて乾いた老人のカフェが信じられないほど嫌いです。車やモータースポーツを19世紀の図書館の聖典であるかのように提示するというビジネス全体は、私にとってはあまりうまく機能しません。最近、バーチャルカーの中で時間を過ごすときに何か他のものを探しています。よりレース風味のもの、実際のモータースポーツにもっと焦点を当てたより実質的なもの、そしてもちろん、私はすでに60ポンドを支払ったゲームで車のロックを解除するために30ポンドを支払うことをまったく望んでいません。
とはいえ、Polyphony は Gran Turismo 7 でのドライビング体験に磨きをかけ続けており、さまざまなバグを解決した後、特に GT7 でのオンラインレースは過去 6 か月間かなり良好でした。グラフィックも信じられないほど見栄えが良く、スピード感はこれまでのGTゲームで最高です。North LoopでアウディR8GTEで運転すると、たとえばアセットコルサで同じことをするのとは違った感触が得られます。ポリフォニーの最新作には明らかにスピードがあり、他のほとんどのレーシングシミュレーターの「視野」設定を減らすと、グランツーリスモ7に匹敵するものはあまりありません。
1日ちょっと前の時点で、GT7もPS VR2を完全にサポートしており、ゲーム全体をVRで話しています。Gran Turismo Sport(およびPSVR)の非常に限られた部分であった、少数の、迅速で、コンテンツのないVRレースを忘れてください、ここで、私が言ったように、ソニーの新しいプラスチックヘッドセットを頭に乗せて、山内の自動車への最新のオマージュのミリメートルごとにドライブすることは完全に可能です。そして、それは本当に、本当にうまく機能します。
VRでレースをしました。私の意見では、数日前まで最高だったのはAutomobilista 2で、そのVRサポートは多くのスピードに夢中なゲーマーからラウンドで賞賛されています。コードマスターズの絶対に素晴らしいラリーシミュレーターであるダートラリー2.0は、アセットコルサ、iRacing、レースルームと同様に、優れたVRサポートも備えています。ただし、これらのいずれもVRサポートやGran Turismo 7での実装と競合することができず、もちろんPolyphonyには十分な評価を与える必要があります。
PS VR2のGT7は、スタートした瞬間から素晴らしい体験です。最初のレースでヘルメットをかぶってフェラーリF40に飛び乗ったときの没入感は、すべてのレースファンが経験しなければならないものです。2年前、Polyphonyがこのジャンルの他のどの開発者よりもGT7の車のインテリアに多くの時間を費やしていることは知っていましたが、私の意見では、私がそこに座っていると、ステアリングホイールの素材とダッシュボードのボタンを覗くためにかがむことができます。プラスチックはプラスチックのように見え、カーボンファイバーはカーボンファイバーのように見え、レースジャンルで他のゲームと競争できるとは思わない奥行き感があります。私とステアリングホイールの間の距離、ステアリングホイールとフロントフロントガラスの間の距離、フロントフロントガラスとボンネットの間の距離、フロントライトと道路の間の距離は、すべてが非常に説得力があり、よく調整されているので、私は吸い込まれ、最初の3レースの間に何度か驚かずにはいられません。
確かに、私が追加する可能性のあるスケーリングにはいくつかの小さな懸念があります。私の手と足/足は非常に小さく感じますが、おそらくスウェーデン北部の身長2メートルの老人ではなく、日本のレースドライバーをモデルにしているので、ここで私が持っている小さな不満は無視されるべきです。PS VR2が提供する画像にはシャープさ、鮮明さ、深み、流動性があり、Gran Turismo 7は新しく購入したPS VR2を最初にテストするのに最適なゲームだと思います。新しいVRヘッドセットの「キラーアプリ」はHorizon: Call of the MountainやResident Evil: Villageではないので...Gran Turismo 7です。