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Gori: Cuddly Carnage

Gori: Cuddly Carnage

ホバーボードに乗った子猫が猛烈なペースでユニコーンを倒すのは、今年最も奇妙なアクションゲームです。コニーはレビューを提供するために彼の爪を持っています...

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奇妙と表現するのが最もふさわしいゲームは、ほとんどのことに夢中になっている私たちにとってはありふれたものです。すべてのジャンルにそれらがあります。説明するのが少し難しいタイトルですが、基本的にはコンセプトを取り、いくつかの奇妙な要素を投入するだけです。そうすることで、物事が同じ型に当てはまるのではなく、あえて本当の方向に進むと、少し楽しくて面白くなることがよくあります。控えめに言っても、それがゴリがやっていることです。ここでは、猫が演じる猫が、しゃべるホバーボードの助けを借りて、敵の群れを屠殺し、基本的にはかなり反復的なハックアンドスラッシュですが、すべてのアクションを組み立てるプレゼンテーションから何かユニークなものが作られています。これは何度かぐらつくバランスの取り方ですが、いくつかの点で独創的であり、やや反復的なゲームの仕組みが少し楽しく感じられます。

ゴリは、人間が絶滅し、おもちゃや機械が暴走した状況に突如として陥った猫です。この小さな毛玉の役割では、あなたは生き残らなければなりません、そしてそれはあらゆる種類の敵、特に小さなピンクのユニコーンがあなたを殺すことだけを望んでいるとき、言うは易く行うは難しです。アクションの光景は、死ぬまでの時間があまりなく、すべての虐殺がボード上の奇妙なレベルの移動と混ざり合っている高速の1つです。これに加えて、かなり暗いユーモアのセンスと非常に思春期の表情があります。これがまったく深刻に受け止めていないのは、とても素晴らしいことだと思います。あらゆる面で大げさで、ポップカルチャーの引用があちこちに散りばめられてジョークを飛ばしているのは、かなり解放感があります。

Gori: Cuddly Carnage

猫は、Cuddly Carnageが多くの点で特別であることを知っておく必要があります。漫画的ではありますが、血が飛び散り、メインウェポンであるボードがユニコーンの頭を切り裂き、次々とボスが登場するのは想像力に富んでいると同時に奇妙です。スーパーマリオでありながら大人っぽいので、見た目の見た目を考えると確かに少し矛盾しています。カートゥーン風のグラフィックスタイルは、プレゼンテーションやカットシーンのコミックブックのテーマと密接に関連していますが、それにもかかわらず、Conker's Bad Fur Dayの精神的な続編のようなものが少しあります。罵倒やその他多くの要素があり、時には少しばかげてしまうこともありますが、前述のように、まだすべての場所があり、ゲームの全体的な雰囲気に合っていると思います。

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Gori: Cuddly Carnage

敵を倒すだけでなく、線路を迂回する目的に加えて、ゲージをいっぱいにしてより強力な特殊攻撃を可能にするプラットフォーマーの瞬間も多数あります。ただし、より大きな問題の1つは、コントロールがかなり不安定に感じることです。彼らは決して不正確でも特に悪いわけでもありませんが、かなり不安定なカメラと相まって、不必要にイライラする瞬間がいくつかあります。同時に、コントロールは非常に寛容であり、おそらくそれがただの薄片状であるという事実を少し補うでしょう。ゴリはたくさんのレールに沿って進む必要があり、これらをロックするにはボタンを押す必要がありますが、近くにいる限りどこでやっても問題ないようなものです。同じことが、異なる標識の間を移動する必要がある表面にも当てはまります。これは、サーフェスとの衝突が、その近くまで来てすぐにしか機能しないのと少し似ています。実際よりも不正確に感じます、なぜならそれは決して難しいことではないからです。ただ、必ずしも滑らかではありません。コントロールはまだあなたに不利に機能していないと言えますが、それは間違いなくより厳しくなる可能性があり、幸いなことにそれほど多くはありませんが、それがあなたに不利に働くいくつかの機会があります。

Gori: Cuddly Carnage

このゲームの他の多くのものと同様に、ビジュアルと音楽は特別なものです。カートゥーンスタイルは、細部が少しまばらであってもぴったりです。しかし、それは多くのレベルで非常に楽しいデザインであり、シンプルさも強みのようなものです。このゲームには、30フレームから120フレームまでのグラフィックに関する3つの異なる設定があり、うまく流れますが、もちろん解像度が犠牲になります。しかし、スムーズに流れる混沌に慣れていると、低いフレームレートでプレイするのは難しいです。音楽は大音量でロックですが、ゴリの冒険にうまく寄り添っています。全体として、特にプレゼンテーションは技術的に優れているわけではありませんが楽しいです。

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ゲームの主な焦点は、もちろん、すべてのアクションにあります。それはその核となるハックアンドスラッシュであり、コントロールと同様に、少し不正確に感じます。もちろん、これはコントロールがそのように認識されるという事実と密接に関連していますが、すべてに実際の重みはなく、アニメーションとコンボの両方に少しバリエーションがありません。ほとんどの場合、ボードを回転させるだけで十分ですが、ゲームが進むにつれて、いくつかの特殊能力や新しい武器が利用可能になります。また、お金を集めて両方をアップグレードしたり、新しいコスチュームやその他のものを購入したりすることもできます。

Gori: Cuddly Carnage

ユーモラスなアクションゲームで、その表現が面白くてユニークに感じられるという事実に大きく依存しています。かわいい小さな猫がボードに乗って、敵を地面に耕し、楽しいトラックで風変わりなボスと対決するという前提は、それ自体が素晴らしい要素です。しかし、このゲームには、特に機敏でフラッターな感じがしないコントロールとアクションもあります。実行というよりはアイデアですが、アイデア自体は十分に面白いので、長い道のりを歩むことができます。このタイプのゲームで明らかに非常に重要なコントロールと戦闘が、はるかにタイトで応答性が高ければ、これはさらに高い評価を獲得できたでしょう。しかし、ユニークでクレイジーな楽しい実行は、長い道のりを歩むことになります。

06 Gamereactor Japan
6 / 10
+
ユニークでユーモラス、楽しいデザイン
-
不安定なコントロールとカメラ、繰り返し
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レビュー. 執筆者 Conny Andersson

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