『ミッション・インポッシブル/ファイナル・レコニング 』と 『リロ&スティッチ 』は、伝統的に映画界最大の週末の1つであり、夏の大ヒットシーズンの「非公式」キックオフであるアメリカでのメモリアルデーの祭典として、同じ日に公開されました。最も楽観的な人々は新しい「バーベンハイマー」を期待し、映画ファンは両方の映画を見るために映画館に群がり、ほとんどのアナリストはミッション:インポッシブルの崩壊を恐れ、長すぎる(つまり、毎日の上映が少ない)ことを示唆し、まあまあのレビューであり、前例のあるミッション:インポッシブル-デッドレコニングは2023年の興行収入で低迷しました(正確には、 バーベンハイマーの直前に公開されたため)。
ありがたいことに、それは両方の映画が繁栄しているようで、それは米国では、映画館は週末に全体で$ 322M +を稼いだと報告されています、国内の興行収入でこれまで最高のメモリアルデーの週末、 バラエティによって報告されたように。
当然のことながら、リロ&スティッチは米国で1億8300万ドル、全世界で3億4100万ドルでリードしました。ディズニーの実写リメイク版としては、『ライオン・キング』(2019年)と『美女と野獣』(2017年)に次いで3番目に優れたオープニングを記録し、10億ドルの興行収入を記録しました。
しかし、『ミッション:インポッシブル』は予想以上に好調で、米国では7700万ドルを稼ぎ出し、『フォールアウト』(2018年)の6120万ドルを上回り、全米フランチャイズの最高興行収入を記録した。月曜日の赤い日を差し引いても、6,300万ドルと、もっと大きくなります。全世界で、この映画は204ドルを稼ぎ出しています。史上最も高価な映画の1つとしては力強いスタートを切ったが、決して損益分岐点になることはないかもしれないが(それには10億ドルが必要)、全世界で8億2400万ドルを稼いだフランチャイズのトップゲイリング映画である『フォールアウト』を上回る可能性もある。