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メルセデスのドライバー、ジョージ・ラッセルは、日曜日のバーレーンGPで2位(オスカー・ピアストリから15秒遅れ)をキープしたが、FIAのスチュワードがDRSゾーン外でDRSを開放した際に過失はなかったと結論付けた。ラッセルは、彼らが「あらゆる種類の失敗」を持っていたと説明し、どうやら彼がラジオボタンをクリックするとDRSが開いたようだ。
「私はすぐにそれを再び閉じ、後退し、何も得られず、私が得たものよりも多くを失いました。それはほんの一瞬しか開いていませんでした」とラッセルは言い、スチュワードを説得しました。彼らはDRSが開くはずのないときに開き、彼にペナルティを与えることができたでしょう、ランド・ノリスと場所を入れ替えることになったでしょう。 三番目。
車を検査したところ、ブレーキ・バイ・ワイヤの問題やその他の電子的な問題が原因であることがわかりました。FIAは声明で、約700メートルのストレートでDRSが37メートルの距離で作動し、テレメトリーで0.02秒の延長が確認されたが、その後、次のコーナーで0.28秒を補うために諦めたと述べた。「したがって、技術的には違反が発生したにもかかわらず、スチュワードは、スポーツ上の優位性がなかったため、ペナルティは課されないと決定した」
ドラッグリダクションシステム(DRS)は2011年に導入されましたが、今年が最後の使用となります。トップスピードを上げたり、追い越しをしたりするために開閉できるリアウィングですが、追撃車が少なくとも1秒の距離にいるときにのみ開くことができます。来年から、DRSは別のエアロダイナミクスシステムに置き換えられます。