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ゼロからゲームを生成できるジェネレーティブAIプログラムが大きな批判を受ける

その理由は明らかです...

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倫理的な観点からも、SFシューティングゲームからポストアポカリプスの三人称視点アドベンチャーまで、消費者がゼロからゲームを制作できる「Tales」という新しいプログラムに反対する人はたくさんいます。

しかし、道徳的な良心の呵責はさておき、Tales には別の問題があるように思われる。他の多くのAIベースのプログラムが抱えている問題、つまり、本質的に真に新しいものを作成するのではなく、既存のアイデアや概念をリミックスするように設計されていることです。

誰もが少しリミックスするのか、そして何が本当に「新しい」を構成するのかは、おそらく別の日の議論になるだろうが、Tales は、そのインスピレーションの源を隠すのにはかなり効果がないように思える。たとえば、開発者自身が強調した例の 1 つは、Horizon シリーズと非常によく似たものです。

ゼロからゲームを生成できるジェネレーティブAIプログラムが大きな批判を受ける

WCCFTechが書いているように、開発者はプレスリリースを発行し、プログラムがSiaと呼ばれる「ラージワールドモデル」に基づいていることを明らかにしています。

「テイルズは本当にSF映画から出てきたような感じがします。それを現実にするのが待ちきれません。ゲーム業界は革命を切実に必要としており、ゲーマーの手に創造の力を委ねることは、ゲームをはるかに超えたエンターテインメントの新時代の始まりになる可能性があります。リソース不足が創造的なひらめきの邪魔になることは決してなく、このようにクリエイターに力を与えることは私たちにとって非常に大きな意味があります」と 製品責任者のジェイソン・クルパットは述べています。

以下に、Grand Theft Auto V のような実際の例を含む他の例を見ることができます。

ゼロからゲームを生成できるジェネレーティブAIプログラムが大きな批判を受ける


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