Dansk
Svenska
Norsk
Suomi
English
Deutsch
Italiano
Español
Português
Français
Nederlands
中文
Indonesia
Polski
한국어
Čeština
Ελληνικά
Türkçe
Tiếng Việt
عربي
フォローする
F1は2026年に成長します。ゼネラルモーターズは、2026年からF1で11番目のチームになる許可を得ており、これは2016年のハース以来のF1に参加する新しいチームです。GM/キャデラックは新しいチームとなり、スターティンググリッドには20人ではなく22人のドライバーが参加する。
月曜日、フォーミュラ・ワン・マネジメント(FOM)は、ゼネラルモーターズから十分な運用上のマイルストーンが達成されたことを確認した。アメリカの自動車会社は、チームをGM / Cadillacと名付けます。後日、GMが唯一のエンジンサプライヤーとなる。
今年初め、F1はマイケル・アンドレッティとキャデラックが主導するプロジェクトを拒否したが、ゼネラルモーターズからの示唆はなかった。F1は、ゼネラルモーターズのような企業が背後にいないチャンピオンシップに向けたチームの競争力と価値に疑問を投げかけました。
アンドレッティが後退し、ダン・タウリスがアンドレッティ・グローバルを引き継ぎ、F1との交渉が再開され、ついに花開きました。マイケル・アンドレッティの父、マリオ・アンドレッティは、米国のF1レジェンドであり、1978年にワールドチャンピオンを獲得しました。この新しいGM/キャデラックチームの取締役会の一員になります。
「ゼネラルモーターズと提携して、F1にダイナミックな存在感をもたらすことに興奮しています。私たちは一緒に、アメリカのイノベーションを体現し、世界中のレースファンに忘れられない瞬間を提供する世界クラスのチームを編成しています」とタウリスは 声明で述べています。