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      Gamereactor
      プレビュー
      Final Fantasy XVI

      Final Fantasy XVI は豪華な列車の旅のようですが、フルスロットルです

      スクウェア・エニックスは、ゲーム・オブ・スローンズと怪獣の映画を同じ部分でチャネリングしています。その結果は?ほぼ20年で最も有望なファイナルファンタジーゲーム。

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      将来の世代がゲーム辞書で叙事詩を調べると、Square Enix'sの最新作に関するすべてが打ち負かすのが難しいスケールで動作するため、Final Fantasy XVIの画像がその横にポップアップする可能性は十分にあります。ガンダルフとバルログの戦いを取り、音量を上げるオープニングシーケンスだけでも、壮大なFinal Fantasyオープニングシーンの長い列の中でおそらく最も壮大なものとして際立っています。なんというインパクトでしょう。しかし、それは単独では成り立ちません。私がプレイした4時間ほどの間に、息を呑むようなシーケンスがいくつかあり、Final Fantasy XVIに問題がないわけではありませんが、Final Fantasy XII以来、シリーズのゲームにこれほど興奮していません。

      Square Enix が招待してくれたパリのイベントでは、ゲームの 3 つの異なる部分にアクセスすることができました。これらの中で群を抜いて最長はオープニングでした。私たちは単に新しいゲームを開始し、3時間以上途切れることなくプレイする機会を与えられました。次に、ゲームのオープンエリアの1つで30分が与えられ、2月にゲームを手に入れられなかった私たちには、視覚的に素晴らしいボス戦でガルーダと戦う機会が与えられました。言い換えれば、2月の主に戦闘指向のプレビューとは異なり、それは私たちを世界とそのキャラクターに紹介し、戦闘システムがどのように進化しているかを示す包括的で多様なパッケージでした。

      Final Fantasy XVI
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      Final Fantasy XVI

      前作と同様に、Final Fantasy XVIはいくつかの重要なタイムジャンプを利用して、乾いた名前の主人公クライヴの人生の重要な瞬間を掘り下げます。2時間のイントロでは、彼は真面目でありながら希望に満ちたティーンエイジャーであり、20代後半の非常に人生に疲れた男であることがわかります。ただし、Square Enix はスイッチに注意しているため、スイッチを効果的に使用できます。全体として、プロローグは、偶然にも、想像するほどカットシーンが多かったのですが、個々の国の同盟を追跡するのに苦労したとしても、中央紛争への非常に効果的な紹介です。

      私の軽い混乱にもかかわらず、ほとんどシェイクスピアのドラマの質に疑いの余地はなく、オリジナルではないが、それでも許容できる対話にもかかわらず、明らかに魅力的です。ゲームの国家間の希薄な同盟の形でGame of Thronesへの明確なリンクがありますが、ゲームの召喚状であるエイコンは最高の怪獣フィクションです。それは私があえて望んでいたよりもうまく機能する組み合わせであり、プロローグの衝撃的な結論までに私は100%参加していました。

      直後の1〜2時間で、Final Fantasy XVIは少し遅くなり、ほとんど安心のように感じます。ゲームはまだ入門段階にあり、ベース、Cid's Hideaway、サイドクエストなどの要素が説明されているにもかかわらず、ゆっくりとプレイヤーに手綱を渡す兆候が見られます。前者は、訓練、物資の購入、武器や鎧のアップグレード、NPCとの会話、前述のサイドクエストの実施を行うことができる小さなハブエリアです。そういえば、私はそれらのうちの3つをプレイすることになりました、そして残念ながらそれらはFinal Fantasy XV'sと同じくらい浅いようです。私は指を交差させたままで、後で基準が引き上げられます。

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      Final Fantasy シリーズは、時間をかけて世界観、キャラクター、ゲームプレイ システムを紹介することで広く知られているので、私がプレイした最初の記事全体が非常に直線的なパス デザインを特徴としていたのは当然のことです。しかし、3時間に達すると落ち着きのなさが始まり、ほとんど滑稽な直線的なFinal Fantasy XIIIの悪い記憶が忍び寄り始めました。シドと一緒に探検した美しい森の廊下は少し狭すぎます、そして他の点では満足のいく戦闘システムはこの時点で水を踏んでいます。

      そこで立ち止まっていたら、Final Fantasy XVIについての私の予約はかなり高かったでしょうが、ありがたいことにSquare Enixにはいくつかの追加のトリックがありました。第一に、前述の森林地帯の最後の10〜15分間は、より多くの探索を誘う、より分岐したパス設計の兆候を示しました。それはそのセクションを終わらせる励みになる方法でした。その後、私はゲームのもう少し奥のゲームでよりオープンなエリアの1つに連れて行かれました。ここにはオープンスペースと半隠しコーナーの両方があり、Elden Ring's Lands Betweenに匹敵するエリアを探すべきではないかもしれませんが、ゲームも遅くなり、プレイヤーにペースを決定させるのを見るのは心強かったです。

      Final Fantasy XVI
      Final Fantasy XVI

      ストーリーの飛躍は、より多くの能力へのアクセスも意味し、戦闘システムを大幅に開放しました。アンドレアスがファイナルファンタジーXVIで述べたように:スクウェア・エニックスの予想されるJRPG」ターゲット="_blank">プレビューとのハンズオン 数ヶ月前、メインシリーズで初めて、完全にアクションベースのシステムを扱っています。基本的に、それは非常に単純です。通常の攻撃と魔法の発射体、そして適切なタイミングで強力な反撃を開く回避操作があります。さらに、いわゆるEikonic Powersがあります。彼らは少し住む価値があります。名前が示すように、彼らは前述のエイコンから力を引き出し、発射物の要素を決定することに加えて、各タイプのEikonic Powerには、短距離でのテレポーテーションや空中でのアクロバティックな跳躍などの特別な能力が付属しています。最後に、クールダウン期間付きのさまざまな特殊攻撃が付属しており、クライヴは一度に2つ装備できます。最初は、Final Fantasy XVIは、たとえばDevil May Cryのより現実的なバージョンのように感じますが、違いが明らかになるまでにそれほど時間はかかりません。最も明白なのは、短時間で多くのダメージを与えることで、敵を一定期間麻痺させる能力です。麻痺状態ではダメージが大きくなるため、より大きな敵のかなり大きな体力バーに侵入する絶好の機会です。これはあなたの特別な攻撃の使用が面白くなるところです。敵をより早く麻痺状態にするためにそれらを使用しますか、それとも敵がダウンしたときに追加のダメージを与えることができるようにそれらを保存しますか?

      それはサウンドシステムであり、攻撃と回避は基本的に気分が良く、クライヴはありがたいことに飛んでいると感じることなく足が速いという事実に助けられています。しかし、Eikonic Power が 1 種類しかない状態で数時間が経過すると、忠実な犬 Torgal に命令を出すことが可能になったとしても、クールダウン期間が終了するのを待つときに繰り返しが始まります。だからこそ、2種類と3種類のEikonic Powersの両方にアクセスできるCliveを操作できて良かったです。L2ではさまざまなタイプを切り替えることができ、拡張された武器は、突然より多くの要素を考慮に入れる必要があるため、はるかに戦略的な可能性を開きます。また、さまざまな特殊攻撃の実行方法にもばらつきがあります。Phoenix's 攻撃は単純なボタンを押すだけですが、Titan's 攻撃はタイミングベースです。シドによると8つの異なるエイコンがあり、クライヴがゆっくりと彼らの力を吸収しているように見えることを考えると、ゲームが進むにつれて、あなたは花火の真の饗宴に出かけています。

      また、ゲームの敵が視覚的に非常によく設計されていることにも役立ちます。最初の沼地エリアに派遣した小さなゴブリンのような新しい敵は、マールボロ(ここではモルボルと呼ばれます)のような古典的な敵とシームレスに融合し、人間の敵は最も興味深いムーブセットを提供します。最大の印象は巨大なエイコンによってなされます。そのうちの4人のアクションを見ることができましたが、Square Enixがそれらを使用する方法は、彼らが常に果たしてきた重要な役割の自然でインスピレーションを得た発展のように感じます。以前は主に栄光の呪文として機能していましたが、Final Fantasy XVIではそれらを直接制御し、さらに良いことに、人間とエイコンの両方の形でそれらと戦う能力があり、これは特定の人間がDominantsは、エイコンズがそうであるように見える大量破壊兵器に変身する固有の能力を持っています。それらは物語的に描かれているように見えますが、同時に最も大げさなプレイ可能なシーケンスで絶対的な主役を演じています。

      Final Fantasy XVI
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      Square Enix'sフラッグシップシリーズの最新作についてはさらに多くのことを学びましたが、Final Fantasy XVIサイズの食事について話しているとき、4時間は実際にはアミューズブーシュにすぎません。そのため、たとえあったとしても、私が簡単に紹介されただけのことがたくさんあります。ゲームの武器や装備は戦闘システムにどのように影響しますか?私が簡単に見たスキルツリーの能力は、ロックを解除する価値がありますか?しかし、いつものようにFinal Fantasy、物語は大きな疑問符です。私はそれがすべてどのように始まるかを知っていますが、実際には以前よりもさらに多くの質問が開かれました。クライヴはエキサイティングなキャラクターに成長することができますか、それとも彼は彼の前任者の多くが立ち往生している奇妙なツリーハガーの領域にとどまりますか?ゲームのエイコンを擬人化するさまざまなDominantsは誰ですか、そしてシドがある時点で言及しているように、それらのうちの8つがありますか?なぜある誰かが夫と国を裏切って、私たちがまだあまり知らない帝国に加わるのですか?そして、ゲームの6つの国は、これまでのところ3つしか関与していない戦争にどのように適合しますか?

      あなたが言うことができることを願っていますが、私はもっと学びたいと非常に興味があります、それは良い兆候です。予告編と私のインタビューが部分的に示唆しているシニカルでトレンドを追いかけるFinal FantasyとGame of Thronesについての私の不安は、少なくとも今のところ、ゴジラを彼の爪をたたく可能性のある暴力的な壮大な政治的紛争、個人的な陰謀、怪獣の戦いの壮大な悲劇の希望に満ちた期待を支持して払拭されました。Square Enixがすべてのスレッドを満足にまとめることができれば、PlayStation 2の最後の全盛期以来、シリーズで最高のシングルプレイヤーゲームを検討している可能性があります。うまくいくよう祈って!

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      レビュー. 執筆者 Ketil Skotte

      表面的には、子供の頃のファイナルファンタジーを認識するのは難しいですが、暗い外観の後ろで、シリーズの心臓部は数十年前よりも強力に鼓動しています。



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