任天堂の古い超魅力的なF-Zero (スーパーファミコン〉は、Wipeout 、エクストリームG、(Rollcage 、そしてその間のすべてを生み出すトレンドの始まりであり、最終的には様々な小さな魅力的な編み物トラックも生まれました。ドイツのShin'enと契約したFastシリーズはその1つです。Fast Fusion はNintendo Switch 2専用のローンチタイトルで、大好評のFast Racing Neo (Wii U)とFast RMX )Switch)の続編です。これは、パワーアップや武器はありませんが、特別なコインを拾って小さなゲージでブーストを収集し、R1を使用してスピードブーストをアクティブにするわかりやすいニトロシステムを備えた、シンプルでシンプルなホバーレースです。
言うまでもなく、Fast Fusion は Wipeout がなかったら存在しなかったでしょう。ドイツの開発者が健康的と考えるべき以上にワイプアウト2097をプレイしたことは明らかで、デザイン、ゲームの仕組み、グラフィック効果、そしてその間のすべての一部を借りて、最終的にはあまり独創的ではないが、速くてやりがいのある体験を提供しました。
ホバークラフトの操縦はFast Fusion で簡単です、このゲームでは空中ドリフトやブレーキを使用する必要はありません、これはワイプアウトとF-Zeroの両方で必須です。ここで重要なのは、フルスロットルです-ただ。加速し、時間内に向きを変え、相手が接触せずに追い越せない場合は、相手を押しのけてみてください。ここでの唯一の目新しさは、トラックが赤/青の照らされたネオン矢印で飾られており、それらが提供する速度ブーストを利用するには、ホバークラフトを適切な「色」に設定してそれらを利用する必要があるということです。Xボタンはホバークラフトの色を変え、グランプリモードの終盤では、赤、青、赤、赤、青、赤の間を比較的猛烈なペースで跳ね回ることができるように、プレイヤーにこれをよく学ぶ必要があります。これは、Treasureの古いトップダウンクラシックIkaruga のほとんどを思い出させるので、素晴らしい追加です。
残りは、このジャンルの非常に典型的です。速く飛んだり、レースが行われる未来の道路に大きな穴があるときにジャンプボタンを押したり、適切なタイミングでニトロブースト機能を使用したりできます。ゲームのコントロールは良く、グライダーは適度な重さを感じ、スピード感は素晴らしく、特にワイプアウト2097のピラニアセグメントと韻を踏む最速のレーシングクラスをアンロックすると、ゲームに少し入ります。グラフィックはうまく流れており、任天堂のポータブルゲームにしては、かなりすっきりしています。確かに、Fast Fusion は全体的にかなり初期のPS4ゲームのように見えるので、私を驚かせることはほとんどありませんが、それでも、とにかく、SwitchのFast RMXよりも技術的に著しく魅力的です。
マイナス面としては、オンラインベースのマルチプレイヤーがないという事実があり、2025年にはほとんどばかげているように感じられます。また、ここにはトラックが少なすぎて、初めてゲームを開始するときにゲームの99%がロックされているのが面倒だと思います。その上、対戦相手の輪ゴムAIは少し迷惑すぎて、彼らの「体重」が常に私の体重を上回り、状況に関係なく彼らが私を押しのけることができるのに対し、私が彼らを押しのけることはめったにないという事実も、ただイライラします。
Fast Fusion は Switch 2 で £13.49 で、その最小限の金額で、ドイツの Shin'en Multimedia は、ローカルで最大 4 人のプレイヤー向けの非常に精巧な分割画面モードを含む、明らかに楽しいワイプアウト クローンを提供しています。私のように、いつもワイプアウトとF-ゼロを見逃しているなら、これにお金を使うのは正しいことです。