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F1 24

F1 24

再びペダルを踏み込み、世界最速のマシンでラップタイムを記録する時が来ました。

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今年のF1公式ゲームがここにありますが、これはもちろん、世界で最も有名なトラックのいくつかをハンドルを握り、スピードを出す時が再び来たことを意味します。フレンチリビエラやモナコのきらめく海から、バーレーンの炎天下、ベルギーの雨に濡れたSpa まで、すべてがここにあり、スポーツのスターたちと並んで、過去数年間から認識できるものがたくさんあります。

リピーターにとっては、小さな改善が重要です。今年のF1ベンチャーを明確に定義するもので、そのモットーは車輪の再発明ではなく洗練することです。私たちが期待するようになったもののほとんどは、マイナーな調整に含まれており、以前と同様に、やるべきことはたくさんあります。問題は、この変更が十分かどうか、そしてそれが今年のF1への投資を正当化するかどうかだ。

結局のところ、昨年のゲームは、CodemastersとEAが以前のゲームに向けられた批判の多くに本当に耳を傾けたようで、長い間、より優れた、より具体的なアップグレードの1つを提供しました。車の感触は的確で、アーケードとシミュレーターのバランスが完璧に取れており、ハンドルとペダルではなくコントローラーを手にしてプレイするだけの人でも大丈夫でした。より生き生きと、より楽しく、正しい方向への大きな一歩でした。

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最高の状態では、F1 24 は絶対に美しいです。

同様に、私たちファンはついにキャリアモードを掘り下げる機会を得ました Braking Point 、それは私たちが憎むのが大好きだった自己中心的な歌姫デボン・バトラーと一緒に、好意的に再登場しました。大げさでドラマチックで、Drive to Survive が近年生み出すようになったものと一致していますが、本当に面白いです。決して完璧ではなかったが、ゲートキーピングが長らくデファクトスタンダードとなってきた、悪名高い硬直したスポーツに、もう少し生き生きとしたアクセスしやすさをもたらした。

したがって、今年のF1バージョンにBraking Point の新しいシーズンを含めないことを選択したのは残念です。その代わりに、まったく新しいキャリアモードが提供され、より物語主導の方法で、20人の既存のドライバーの1人として実際にプレイできるようになりました。もちろん、必要に応じて独自のキャラクターを作成したり、F2 ディビジョンの下位から開始したりすることもできます。

もちろん、キャンペーン中にどのチームやドライバーと一緒にプレイするかによって状況は異なりますが、最終的な目標は誰にとっても同じです。できるだけ多くのDriver Recognition を集めて、チームメイトではなく、パドックでできるだけ勝つドライバーになること。これにより、年間を通じて車のアップグレードと開発の方法を制御できるため、自分の能力に合わせて微調整できます。

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上海が戻ってきた、トランプは喝采。

本当に自分勝手になりたい場合は、自分の車に新しいパーツや秘密のパーツを優先させて、チームメイトに対して優位に立つこともできます。しかし、彼らが言うように、F1では他の多くのスポーツよりも勝つか負けるかであり、そのダイナミクスはこの特定のシステムでかなりよく表現されており、レース中にDriver Recognition を増やすために特定の課題が割り当てられる興味深いゲームの瞬間も作成されます。はい、勝つこと、または少なくともチームメイトに先んじることに加えて。

ただし、この新しいキャリアモードはBraking Point よりも魅力的で興味深いと言ったら嘘になります。代わりに、他の人とオンラインで戦争をしたくないゲーマーに、より目的のある何かを与えるための許容可能な応急処置です。また、今年はChallenge Career と呼ばれるゲームモードが新しくなり、シーズンをわずか6レースでより短く、より激しい体験に短縮します。

このモードでは、コンディションはランダム化され、ドライバーとチームの両方、およびトラックは時々変化します。さらに、6つのレースは3つのエピソードに分かれており、レース中に一定数のラップを周回することから、世界選手権のタイトルを奪還すること、より環境に優しいドライバーの1人として最初のレースに勝つことまで、短期的および長期的な明確な目標が与えられます。

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物事を常に把握しておくことが重要で、そうでなければ、F1マシンの開発は予期せぬ望ましくない展開を迎える可能性があります。

壮観で地を揺るがすようなもののようには聞こえないかもしれませんが、大幅に短縮されたシーズンは、他の点では手の込んだフォーマットに少し楽しいひねりを加えたと言わざるを得ません。要するに、ゲームに従事する多くの活動のさらに別のものであり、ネガティブとは見なされず、どちらかといえば、ゲームがすでに自由に使える資産を賢く使用しています。ケーキの上のアイシングとして、控えめに言っても非常に期待されている協力モードで友達と一緒にキャリアモードをプレイすることも初めて可能になりました。

しかし、結局のところ、ほとんどのF1ファンがおそらく興味を持っているのは、事前にいくつかのゴシップがあり、使用されている新しいモデルが現数の世界チャンピオンであるマックス・フェルスタッペンと手を携えて開発された方法に関するドライビングエクスペリエンスです。その言葉にどれだけの真実があるのか、そしてコラボレーションがどれほど緊密だったのかは、私が推測するつもりはありません。昨年のクルマのフィーリングにはとても満足していましたが、それは非常に深いシミュレーションではありませんでした。それは単に十分でしたが、何よりも通常のゲームコントローラーを使用しただけでも、見事なバランスがありました。

では、新しいドライビング体験は、CodemastersやEAが主張するほど本当に良いのでしょうか。その質問に対する答えはそれほど単純ではありませんが、開発者によって実装された新しい動的モデルのおかげで、車が異なっているという事実は明らかです。以前に比べて良くなっているか悪くなっているかは、主にあなたがどのような条件を持っているかの問題であり、あなたがステアリングホイールとペダルの両方を持っている幸運な人の一人であるならば、これはおそらく正しい方向への一歩のように感じるでしょう。

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一部のトラックは改装されていますが、残念なことに、ゲーム内の25個のうち合計4個にしか適用されません。

コントローラーに満足しているかもしれない私たちより日常的なプレーヤーにとって、体験はそれほど説得力がなく、私の意見では車は少し活気がありすぎて陽気に感じました。同様に、アクセルを均等に踏むのはそれほど簡単ではなく、特にコーナーでは、良いグリップを維持するのに(コントローラーを使って)もっと苦労しなければなりませんでした。要するに、あなたのドライバーは、新しいドライビングフィールが正しい方向への一歩であると完全に納得しているわけでも、確信しているわけでもないのです。特に、F1ゲームがシミュレーターオタクだけでなく、幅広い視聴者を対象としていることを考えると、なおさらです。

視聴覚プレゼンテーションに関しては、ほとんど同じです。小さな調整が加えられ、F1 24 は、ライティング、反射、影の比較的わずかな改善で、今ではかなり時代遅れの Ego エンジンで実行されます。昨年のゲームは、少なくともPCでは設定を可能な限り上げて、すでに非常に見栄えがよく、F1 24 はハードルを一段高く設定しています。小さいながらも些細ではない変更により、全体的な印象が良くなり、トラックが現実のものに少し忠実に感じられます。

さらに、カタール、シルバーストーン、Spa 、ジェッダの4つのコースがゼロから完全に再設計されました。特に、F1カレンダーで最も愛されている2つのヨーロッパのトラックにとって、歓迎すべきフェイスリフトです。さらに、Shanghai International Circuit も復活したため、F1 24 では合計 25 曲がプレイ可能になり、今後のダウンロード素材としてさらに多くのトラックが約束されています。

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マックスはモナコの路上で戦争を繰り広げる。

絶妙なプレゼンテーションが続くだけでなく、F1 24 は、もちろん昔の吠えるV10には敵わないものの、喜んで溺れるような輝かしいエンジンの咆哮を備えた素晴らしいサウンドステージも維持しています。優れたサウンドシステムや優れたヘッドフォンから汲み上げられると、私たちが慣れ親しんできたのと同じくらい素晴らしいサウンドになります。しかし、今年の楽しい目新しさは、前のシーズンから取られたさまざまなドライバーからの本格的なサウンドクリップも焼き付けていることです。些細で一見些細なディテールですが、実際には没入感を予想外に高めます。

それで、そうは言っても、最初の質問に戻ると、F1 24 は、昨年のゲームをすでに所有している場合、アップグレードする価値がありますか?繰り返しになりますが、答えは完全に明白ではなく、多くはあなたがどれだけスポーツをフォローしているか、そしてあなたの興味のレベルに基づいています。あなたが本当にあなたのような通常のF1マニアなら、ぜひそれを選んでください。今年のエディションは、多くの面で改善されていますが、おそらく特にドライビングエクスペリエンスは、ゲーマーの間で最大の対立を表すものです。

ここには間違いなくコンテンツが不足することはなく、少なくとも60ポンド(Champions Edition が必要な場合は80ポンド)というかなり高額な値札にもかかわらず、お金に見合ったゲームがたくさんあります。一方、F1をプレイしたいだけで、最新のアップデートをあまり気にしない場合は、昨年のタイトルに固執してください。特にコンソールでプレイしている場合は、それで十分です。机上では、F1 24 は雪崩のような改善を提供するかもしれませんが、その多くは比較的限界的であるか、純粋な PR の綿毛を表しています。

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長期的および短期的なマイルストーンを持つキャリアモードの課題。

最後に、私も注意を喚起したいと思います。PC版にはDenuvoが付属しており、残念ながらEAが必要悪と見なしているだけでなく、コンピューターのパフォーマンスに悪影響を与えるものの、最も嫌われているDRMシステムです。しかし、昨年のタイトルも同じものを使用しており、その見返りとして、ゲームの最高のバージョンも手に入れることができることを考えると、驚くことではありません。だから、それは何かです。

しかし、最終的には、F1 24 は伝統に基づいて構築されており、コンソールまたはPCで見つけることができるスポーツの最も完全で大胆な表現を提供すると言っても過言ではありません。オンラインでもオフラインでも、やることがたくさんあり、レースは相変わらず夢中になります。毎年新しいゲームの必要性が理解に苦しみ、正直なところ、隔年で十分すぎるほどですが、それが現実です。ただ楽しんで、うまくやって、幸せにならなきゃいけない。F1はこれからも続いており、これまでと変わらず、あるいはそれ以上に良いものになっています。

08 Gamereactor Japan
8 / 10
+
膨大な量のコンテンツ。楽しいキャンペーンモード。視聴覚的に印象的(PC上)。
-
怪しげなAI。アクセスしにくい運転体験。DRMです。
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レビュー. 執筆者 Marcus Persson

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