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デジタルゲームは急速に成長しており、世界中のいくつかの大手小売業者は、店舗での物理的なゲームの販売を減らしたり、停止したりしています。しかし、もちろん、カートリッジやディスクを手にするまでゲームを所有していないと思う人はまだたくさんいます。
では、特にマイクロソフトやソニーがデジタルゲーム機のみを発売し始めて久しいとしたら、今後どうなるのでしょうか。もちろん、それに対する答えはありませんが、物理的なゲームが好きな人は、任天堂の次世代に友達がいることはわかっています。
任天堂の最新財務報告のプレゼンテーションで、同社の最高経営責任者である古川俊太郎は、物理的なゲームのサポートを継続すると説明しました。
「私たちが目指すのは、単にデジタル販売のシェアを伸ばすことではなく、フィジカルソフトも含めてゲームソフト全体の売上を最大化することです。この方針は今後も変わらない」と述べた。
物理的なゲーム用のコンソールを構築すると、コンソールはより大きくなり、より高価になります(また、壊れる可能性のあるコンポーネントも多くなります)。フィジカルゲームへの投資を続けるのは正しいのか、それとも任天堂はデジタル世代に注力すべきなのか、どう思いますか?