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Exoprimal

Exoprimal インプレッション: 恐竜、恐竜、その他の恐竜

カプコンの恐竜を殺すマルチプレイヤーゲームのいくつかをプレイしました。

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最初にExoprimalを見て、その恐竜退治アクションを垣間見たとき、私はそれにかなり魅了されました。それが私を吹き飛ばしたり、何時間も夢中になったりするという印象はありませんでしたが、Aliens: Fireteam Eliteでゼノモルフの大群を時々殺すのと同じように、それはかなり楽しいように見えたと思いました。しかし、Exorpimalが実際にはチーム対チームのマルチプレイヤーゲームであることに気付いたとき、このゲームが正確に何を目指しているのか心配になったので、その印象はかなり大きく変わりました。現在にジャンプして、最近のクローズドネットワークテストの一環としてExoprimalのスニペットをチェックする機会があり、それについてさまざまな考えがあります。

何よりもまず、PCではExoprimalが信じられないほどうまく機能することを根本的に明確にしたいと思います。一度に何千もの恐竜のように感じるものがある場合があるので、私はすぐにこれを言及する必要があると思いますが、それでもゲームはスムーズにプレイされ、シューティングシステムは流動的に感じます。しかし、ゲームがうまくプレイできるからといって、必ずしも私がコンセプトで売られたという意味ではありません。

そしてこれは、Exoprimal(チェックアウト可能だったディノサバイバルモード)のアイデアが、別のチームと競争して、所定の目標のバッチをできるだけ早く完了することであるためです。ゲームは恐竜を殺すことに関するものであるため、これはほとんど巨大な肉食トカゲの顔を撃つことだけを中心に展開しますが、猛禽類の大群の侵入を阻止することが目的である場合もあれば、はるかに強力なトリケラトプスやアンキロサウルスを倒すように求められる場合もあるため、これにはある程度の独自性があります。目的が何であれ、目の前のタスクを完了するには、相手チームよりも速く完了するためにユニットとして作業する必要があります。

これは、クラスシステムであるExoprimal内で私が気付いた差し迫った問題に私をもたらします。ダメージ、戦車、サポート always によって定義されたクラスを持つマルチプレイヤー ゲームには、ダメージ以外のプレイを望まないという問題があります。つまり、これらの役割の1つを自分で引き受けるか、代わりに回復や最前線の存在が不足しているチームの一員になることを余儀なくされ、特に敵のチームが互いに接触し、悪質な恐竜があなたの問題の中で最も少なくなるラウンド中に、棺桶の釘になります。特定のゲームでは、キューシステムでこの問題を回避しているため、クラスタイプの1つにロックされていますが、Exoprimalには、いつでもエグゾスーツ(それぞれが特定のクラスに関連付けられ、特定のことを行う)を変更するオプションがあり、バランスの取れたチームが瞬時に頭を悩ませることができます。

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このネットワークテストでは、エグゾスーツが5つしか入手できなかったため、ゲームではそうではないことが明らかになったにもかかわらず、3つのダメージスーツ、1つのタンク、1つのサポートスーツを試すことができたため、この印象はわずかに歪んでいました。しかし、いずれにせよ、このシステムをオンラインマルチプレイヤーチームゲームの即時の悪い兆候以外のものとは見なしません。

このトピックを離れる前に、さまざまなエグゾスーツは一般的にプレイするのが楽しいと感じ、それぞれに独自の利点とデザインスタイルがあり、スーツ自体を個性として強調し、必ずしもプレイヤー/パイロットがそれらを操作するとは限らないことを付け加えます。つまり、各スーツには固有の能力と武器があるにもかかわらず、パイロットは変化しなくても、スーツ自体は異なる方法で通信しているように見えます。たとえば、協力的なウィッチドクターはかなり奇抜で奇抜でしたが、タンキーなロードブロッキングはもう少し厳しく成熟していました。

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しかし、ゲームプレイに戻ると、Exoprimalのいくつかの試合の後、私の最大の懸念のもう1つが際立っていました。つまり、このタイプのゲームを特に求めている人なら誰でも満足する可能性がありますが、他のプレイヤーの大多数は数時間後に少し退屈することに気付くでしょう。カプコンはこれを軽減するためにたくさん並んでいると確信していますが、開発者がライフルを恐竜の体の集合体にヒップファイアするだけでプレイヤーが何時間も夢中になることを本当に望んでいるなら、彼らは別のことが起こるかもしれません。

同様に、これはオンラインマルチプレイヤーゲームであるため、ゲームは恐竜の侵入が起こっていること、そしてエグゾスーツパイロットであるあなたがそれらと戦うためにチームに割り当てられていることを伝えることから始まるため、答えよりもストーリーに関する質問が多いことに気づきました。恐竜の侵入がどのように起こったのか、そしてなぜチームが互いに競争しているのかは、実際には説明されていないものであり、むしろ、これは惑星防衛イニシアチブというよりもブラッドスポーツタイプの取引であることが暗示されています。

また、ゲームでは、PvPの側面と複数の目標デザインが完全にウィンドウから外れ、両方のチームをまとめて非常に強力な敵と戦うことがあります。私はこのシステムの一部としてNeo T-Rexと対戦しましたが、これは基本的に、10人のプレイヤーのロビーがグループ化して、チームとして30回以上死ぬことなく、所定の時間内にこの巨大な戦車の敵を倒すことを意味しました。これは興味深い変更でしたが、どちらかのチームが他方を打ち負かす方法を完全に排除し、PvPゲームでは非常に珍しく、Exoprimalが正確に何をしようとしているのかをさらに疑問に思いました。そして、これは、プレイヤーがT-Rexのような強力な恐竜を制御して大量の大混乱を引き起こすことができるときに利用可能になる時折の能力によって強調されています。非常に高度でクールなエグゾスーツで恐竜を殺すゲームの場合、これは少し場違いで不必要に感じました。

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Exoprimalが悪いゲームだったと言っているわけではありませんが、実際、私がプレイした数時間はとても楽しかったです。しかし、今日そこには非常に多くの同様の大群のようなゲームがあります-それらはすべてかなりうまく起動しますが、その後背景にフェードインしているように見えます-Exoprimalは同様の運命の衝突コースにあると思わずにはいられません。うまくいけば、追加のゲームモードとより多くのスーツがこれに関する私の意見を変えるでしょう。

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レビュー. 執筆者 Alex Hopley

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