Epic Games Store は、2024年から の多くの統計 とユーザーの傾向を明らかにしました。この大規模なレポートは、支出、月間ユーザー数、総アカウント数、さらには無料ゲームがビジネスにとってどれほど重要であるかに関する多くのデータを共有しています。
レポートはまず、EGSのPCユーザーベースの合計が2億9,500万人を超え、クロスプラットフォームアカウントも約9億人であることを指摘しています。これらの数字がフリークエントユーザーにどのように移行するかについては、2024年12月には7,400万人の月間アクティブユーザーを記録したと伝えられており、これは実際には2023年12月に比べて1%減少しています。しかし、良いニュースは、平均MAUが6%増の6,700万人で、毎日3,200万人が出勤しているため、1日のアクティブユーザー数も6%増加しています。
ゲームプレイ時間については、昨年を通じて10%増の77億2000万時間で、そのうち26億8000万時間はサードパーティタイトルによるものです。このレベルの注目度により、PCプレーヤーは昨年、EGSに10億9,000万ドルを費やし、15%増加しました。しかし、第三者による支出は実際には18%減少して2億5500万ドルとなり、Fortnite の支出などが拡大し、繁栄し続けていることを示唆しています。
無料ゲームについて言えば、昨年は89種類のゲームが提供され、年間で合計5億9,500万タイトルがユーザーライブラリに追加されました。提供される多様性と合計は、新しいゲームが提供されるたびに追加すると、ライブラリの価値が 2,229 ドル増加することを意味します Epic によると。
以下のインフォグラフィックでは、どのゲームが最大だったか、Epic のソーシャルチャンネルがどのように機能しているかについても見ています。