ビデオゲーム映画がかなり良いものになる時期もありましたが、昨年、イーライ・ロスの「Borderlands 」が映画館でデビューしたとき、これはまったく再現されませんでした。この映画は商業的には大失敗で、批評家もファンも映画を見て喜びを感じていないようで、今日現在、 Rotten Tomatoes での批評家評価はわずか10%、観客スコアは49%と、それ以上ではあるが、まだ良くない。
この失敗にはさまざまな理由が考えられますが、ロス監督にとっては、そのような問題の1つが世界的なパンデミックであり、COVIDは映画がまとまらなかった理由の1つとして説明されています。
ポッドキャスト「The Town」で、ロスは次のように述べています。「私は再びライオンズゲートで働くことになりました。そのような状況では働けません。そして、COVIDで事態がどれほど複雑になるとは誰も予想していなかったと思います。
「撮影する内容だけでなく、ピックアップショットや再撮影をしなければならないのですが、6人全員が別々のセットにいて、都市が開放されたためにすべてのセットが閉鎖され、今ではCOVIDが発生して...一緒に部屋でプレプレすることも、スタントマンと一緒にいることも、プリビズもできない、みんながあちこちに散らばっている。
「Zoomであの規模の映画を準備することはできません。私たちは皆、それをやってのけることができると思っていたので、少し尻を叩かれたと思います。」
COVIDは、映画が影響を受ける理由として確固たる理解できる理由ですが、パンデミックの影響を受けた映画はBorderlands だけではないことに注意する必要があります。Mission: Impossible - Dead Reckoning のような映画もアウトブレイクに苦しみながらも、それでも非常にうまくまとめることができたのです...