Shadow of the Erdtreeはプレイヤーや批評家から賞賛されていますが、人々が拡張により多くの時間を費やすにつれて、フラストレーションが増しているようです。フロム・ソフトウェアのチームは、今回、単に難易度を少し上げすぎたのでしょうか?まあ、多くの人がそう思っているようです。
エルドツリーがElden Ring の最もタフなボスの1人であるモーグの後ろに閉じ込められているだけでは十分ではありませんでした。統計によると、 全プレイヤーの62%が倒せていない敵。なぜなら、彼らが拡張パックの代替ワールドマップに到達すると(助けの有無にかかわらず)、それはほとんど簡単ではないからです。
これは現在、特にSteamで注目され始めており、多くの人が面白いというよりもイライラする体験を説明する否定的なレビューを残しています。批判の主なのは、プレイヤーが強すぎると感じる新しいボスについてであり、あまりにも多く、強烈なコンボがあります。
この記事を書いている時点では、 Steamのレビューによると、Erdreeの平均評価は「まちまち」で、約20,000件の肯定的なレビューと12,500件の否定的なレビューがあります。
Shadow of the Erdtreeをプレイしたことがあり、難易度が上がったことについてどう思いますか?