日本語
Gamereactor
ニュース
Dragon Age: The Veilguard

EA CEOがDragon Age: The Veilguard が失敗した理由を説明

このゲームは150万人のプレイヤーに到達しましたが、それはEAが期待していたものの半分にすぎませんでした。

HQ

EAの今会計年度の第3四半期は、特に好調なものではありませんでした。Dragon Age: The Veilguard もEA Sports FC 25も、パブリッシャーの高い期待に応え られません でしたが、最新のDragon Ageの発売後にBioWareで行われたカットを受けて、人々は当然のことながら、なぜゲームが失敗したのか疑問に思っています。

EAのCEOであるAndrew Wilson氏( PC Gamer経由)によると、Dragon Age: The Veilguard が低迷した理由は 、「共有世界の機能 」が不足しているためです。さらに、Wilson氏は 「コアなオーディエンスを超えるためには、ゲームは、この愛されるカテゴリーで共有世界の機能とより深いエンゲージメント、そして高品質の物語を求めるプレイヤーの進化する要求に直接つながる必要があります」と述べています。ドラゴンエイジは質の高いローンチを行い、批評家やプレイした人々から高い評価を得ました。しかし、この競争の激しい市場では、十分な幅広い視聴者の共感を呼ぶことはできませんでした。」

EAの最高財務責任者であるStuart Canfieldは 、「歴史的に見ても、ブロックバスターのストーリーテリングは、私たちの業界がプレイヤーに愛されるIPをもたらす主要な方法でした。このゲームの財務実績は、進化する業界の状況を浮き彫りにし、最も重要で潜在的機会に再配分するための当社の行動の重要性を強調しています。」

Dragon Age: The Veilguard は最初のトレーラーから激しい批判に直面しましたが、その多くはゲームの内容、ストーリーライン、キャラクターが取り上げられたことに関係していました。善意の批判の多くは、ゲームが開発のある時点で明らかにシフトの兆候を示しており、開始時に含まれると噂されていたライブサービスの要素を放棄したことを指摘していました。ウィルソンにとって、ライブサービスを放棄したことは間違いでしたが、ほとんどのドラゴンエイジファンは、ゲーム内のライブサービスコンテンツに鼻をつまむことになったでしょう。

『The Veilguard』が失敗した理由についてどう思いますか?

Dragon Age: The Veilguard

関連あるテキスト:



Loading next content