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Dragon Quest III HD-2D Remake

Dragon Quest III HD-2D Remake impressions: 新世代のための物語の始まり

スクウェア・エニックスの次のタイトルを独自の技術でテストすることができ、11月に何を提供する必要があるかについてすでにアイデアを得ることができます。

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2024年のドラクエは国内外で誰もが知っている。JRPGの創設の柱であり、日本史上最も欠席した日の伝説を煽ったシリーズであり、今は亡き鳥山の最も有名な作品の1つです。

しかし、1988年にはまだ国境の外で名声を獲得しておらず、ドラゴンクエストIIIは、前の2つの前日譚として、またその宇宙の最初の物語として機能するタイトルで、いわゆるエルドリック三部作を閉じました。ですから、数日前の11月14日の公開に先駆けて行われた非公開のプレゼンテーションで、HD-2D版でシリーズの物語の成り立ちを味わうことを提案されたとき、私はそのアイデアを断ることができませんでした。

Dragon Quest III HD-2D Remake

ゲームプレイは約45分の短いセッションでしたが、このリメイクで何を見つけるかを知るのに十分な啓発的でした。Dragon Quest III HD-2D Remake これに取り組むには、シリーズの最新作の現在の概念を捨てて、ノスタルジアに夢中になる必要があります。ストーリーは原作とほぼ同じで、私たちは偉大な英雄オルテガの息子(性別を選べるので娘)で、宿敵バラモスと対峙した後、戦いで倒れました。数年後、16歳の誕生日に、私たちのキャラクターはアリアナの王から、父親の遺産を引き継ぎ、バラモスを倒して世界を救うという最も重要な使命を完了するように依頼されます。その時点で、どのキャラクターと一緒に世界を旅し、小さなクエストを完了し、モンスターと戦い、悪を倒すかを決定します。

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古典的なヒーローの旅は、スクウェア・エニックスの特許取得済みのHD-2Dから(開発バージョンの荒削りな部分があっても)膨大な努力によって正当化されます。私のように、最初のオクトパストラベラーとその続編の間のテクノロジーの大きな飛躍に驚嘆したばかりの場合、これは新しいレベルにあります。暗い洞窟やダンジョンを探索するときの水の効果、屋外の照明、影の効果は、このサブジャンルの新しいエッジです。間違いなく、日本の会社は、その主力シリーズに新しいプレーヤーを引き付け、長年それを待っていたベテランに負っている借金を返済するための正しい方法を見つけました。

Dragon Quest III HD-2D RemakeDragon Quest III HD-2D Remake

私が試すことができたこのセクションの目的は、約束の道を通る通路のロックを解除するための鍵を見つけることであり、グリーンハーブと装備を買いだめした最初の町を移動し、4人のキャラクターのパーティーで広いオープンエリアに出る必要がありました。主人公(テスト用に与えられたゲームには男性キャラクターが登場しました)と、「タンク」戦士、バトルソーサラー、サポートヒーラーとのかなりバランスの取れたチームです。そして、4人のキャラクターと一緒に歩き回ると、画面上の視覚効果に驚嘆します。風に揺れる小さな葉っぱ、湖に向かって蛇行する川に映る太陽、北の巨大な森...。すべてがとても明るく美しく感じられ、素晴らしいサウンドトラック(シリーズの後半でも際立っています)を伴って、すぐにその雰囲気に飲み込まれます。そしてメロディーが途切れ、画面が真っ暗になり、喧嘩が勃発する。

Dragon Quest III HD-2D Remake
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この Dragon Quest III HD-2D Remake の戦闘は、プレス プレビュー中にプレビューされた生活の質の向上に最も気付くことができる場所です。インターフェイスは近代化され、より直感的でアクセスしやすくなり、モンスターアニメーション(シリーズを通して繰り返される敵であるスライムとバニコーンに会えたのは素晴らしかったです)も2D-HD処理を受けました。また、打撃や呪文を唱えるときのキャラクターのアニメーションも刷新されましたが、常に元の作品とリメイクのバランスを維持しています。

過去から戻ってくるもう一つの特徴は、挑戦そのものです。この最初の遭遇は、キャラクターの基本攻撃と能力を使用し、いくつかの呪文を試し、体力をあまり失わずに、それほど苦労することなく乗り切ることができました。しかし、安全地帯から離れたり、私が克服しなければならなかったダンジョンに入ったりすると、状況は大きく変化します。ですから、私たちの党を改善するために、特定の分野でのグラインドと停止も維持されます。幸いなことに、私の魔法使いは「プーフ」の呪文を持っていて、戦闘中にモンスターのグループを追放し、経験値が得られなくても窮地から抜け出すことができます。グループにダメージを与える火成岩の攻撃を習得するためにレベルアップしたとき、道は少し険しくなりましたが、プレイしなければならなかった短い時間で貴重な時間を費やさなければなりませんでした。

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余談ですが、最初のダンジョンをクリアして外に出ようとしたとき、HD-2Dの「強化された」航空写真がもたらすもう一つの利点に気づきました - 壁が開いた多層階の塔であるため、出発前にアクセスしたことのない部屋にチェストがあることに気づきました。ばかげているように聞こえますが、テクノロジーを使用してゲームプレイに導入するのに最適な方法です。例えば、塔から出るときも同じで、私は(多少のリスクがないわけではないが)片側から虚空に飛び込もうとした。一行は入り口の外で滑稽な音を立てて地面に倒れたが、無傷だった。ここでも、このシリーズのユーモアは、35年経った今でも若々しい冒険であるため、尊重されています。

全体として、11月に発売されるこのDragon Quest III HD-2D Remake に大きな期待を寄せています。もちろん、私がアクセスしたこのテストバージョンにはいくつかの修正が加えられていましたが、長年のファンが満たされることは間違いありませんし、ドラゴンクエストの世界の最初の冒険として、多くの新しいプレイヤーに門戸を開くことは間違いありません。おかげで、とても冒険的なクリスマスを過ごせると確信しています。

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