Dragon Age: The Veilguard は、今年最大の RPG の 1 つではないにしても、BioWare がロールプレイング ゲームの背後にある主要な開発者の 1 つとして復活しようとしているため、形になりつつあります。 RPG Siteのインタビューで、ゲームディレクターのCorinne Buscheは、ゲームの巨大な進行システムとその影響について話しました。
「影響が大きい!もちろんです」と 、ファイナルファンタジーXとファイナルファンタジーXIIがゲームにどのような影響を与えたかを尋ねられたとき、ブッシュはそう答えました。 「ファイナルファンタジー10 - 私のオールタイマーの1つ。12、特にゾディアックエディションが私のお気に入りです。能力選択のレベル、パッシブ、私たちの場合は特性も - カスタマイズの量はそれに近いと思います。この組織は、スフィアグリッドに似ています。
「ファイナルファンタジー12は、私のお気に入りのゲームのトップ3に入るかもしれません。僕らの進歩に関しては、その影響を強く受けています。しかし、絵を描きたいなら、槍のグリッドはもっと...完全に一致するわけではありませんが、より似ています。しかし、よりアクセスしやすくするために行ったのは、それぞれの専門分野がグリッドの外側の端にあることです。」
各クラスのスキルツリーは3つの別々のパスに分割され、プレイヤーは最大レベルである50までレベルアップするにつれて、さまざまなスキルと能力のロックを解除できます。たとえば、より防御志向の戦士など、必要なタイプのキャラクターに特化することもできます。
Dragon Age: The Veilguard は、PS5、Xbox Series X/S、PC 向けに今年後半に発売されます。