すべての前日譚のように、多少の小刻みDoom: The Dark Ages の余地はありますが、最終的には、すべての友人が死んだ後にドゥームスレイヤーが棺桶から脱出するところから始まった2016年のゲームのストーリーに私たちを追い込む必要があります。
しかし、どうやら Doom: The Dark Ages はそこまで私たちを連れて行くわけではなく、その小刻みに動く余地をできるだけ使うようです。 PCGamerのインタビューで、ゲームディレクターのヒューゴ・マーティンは、開発者がなぜ遊ぶための物語のスペースを確保しているのかを説明しました。
「つまり、それは暗黒時代を終わらせるでしょう。ドゥーム・サーガの中世の章です。これは『クロニクル・オブ・ザ・スレイヤー』のようなものです」と彼は言い、2016年の『ドゥーム』に物語を持ち込むことの欠点を指摘した。「ですから、そこまで持っていったとしたら、これ以上中世の物語を語ることができなくなることになります。そして、私はプロジェクトや何かを発表しているのではなく、ただオープンにしておく方が良いと言っているだけです。」
完全な追加の中世ゲームには十分なスペースがないかもしれませんが、DLCが進行中です。ですから、もっと古風なDoomが欲しいなら、まだ結末を心配する必要はありません。
Doom: The Dark Ages は 5 月 15 日に Xbox Series X/S、PS5、PC 向けに発売されます。